朝日岳・鉄山・金峰山(甲州御岳山) 2020.6.9

2020.06.09(火) 日帰り
ミセステリアス

戸神山でウォーミングアップした後は… 念願叶った!金峰山⛰ まだ林道が開通していない為 大弛峠までが遠いので仕方なく瑞牆山荘から登ろう という予定でしたが、私はとてもとても自信がなく体調が心配で山頂に辿り着く事さえできるか不安でした すると岩友さん、大弛峠まで車で行っちゃうか! と言ってくれました😍 良かった〜 本当に良かった〜 ありがとうございます😊 という訳で 楽して大弛峠から歩く事ができました そうとなったら急にテンションUP! ですがやはりソロリソロリ 休憩も長い😅 まぁ日も長いし 一歩一歩踏み出せばいつかは着くから と呑気な私たち 登山道はキツくなく それで良い景色が見れるなんて私にとっては最高です😁 途中朝日岳、鉄山(よく分からなかったけど)とあるので意外とアップダウンはありました 鉄山を登り上げると一気に視界が開けます もう少しで山頂! までの稜線にかわいいお花たち、背の低いキバナシャクナゲ、岩、サイコー! 五丈岩を目の前にした時は うおー! となりました 先ずは岩友さんが挑戦→敗退 次は自分→敗退 腕力なさ過ぎて悔しいけど無理です! ※自慢じゃないけど 生まれてこの方一度も懸垂できた事がありません😅 身長ももう少し高ければなぁ でも身長は伸ばせないので腕力つけてまたリベンジします! いや、問題は自分の心かもしれません 自分でセーブかけてたような気もします もっと勉強してから行くべきでした😓 何はともあれ今日も無事に終わり感謝です😊 ありがとうございます😊 登山よりもドライブ時間の方が遥かに長い旅でした 運転手さん 運転に飽きた!と往時から言ってました😅 ありがとうございました😊