地獄(急崖)へも連れ⁉️

2020.06.09(火) 日帰り

DAY 1

ニノ岳を三方からやったので、残る最後の南側からの急登を山ちゃんとやろうと😊 計画では、西の川の平組(なる)から取り付く。 急登を700m(標高差)駆け上がり頂上へ 下りは前田峠から高森〜菖蒲峠〜支尾根を東ノ川〜林道〜平組へ さてどうなる事やら❓ ⭕️追伸 初めてのやばそうなルートは、同伴者がいると心強いという事で標題を。 ニノ岳の南側からの急崖を、山ちゃんと登る事が心強かった😄 ニノ岳に最短で登れる。 何となく三ケ森の東側のルートに酷似。 今回のコロナ騒動も下火と思ったら、 又年末から新たなもっと凄い疫病が流行するとの予言😱 それに近々大地震も襲ってくると🤪 中国のミサイル2000発も😫 しかも日本中、火事場泥棒が蔓延している😡 悪い、暗い、絶望的な話だけ そんな中、免疫力つけて、正しい生活して、乗り切らないとなあ❗️ ニノ岳、登りは予定通り、下りの支尾根は途中から藪だらけ、今日はもう藪漕ぎしたく無いので途中で変更して、一般道を降りる😅 ニノ岳も、四方八方から登ったので今回で終了。 楽しませてもらって、ありがとうございました😄 今日は誰にも会わず。最初の登りで鹿🦌の鳴き声だけ、どうも鹿🦌さんの縄張りを? あと一回行くとしたら、稜線からの絶景又見てみたい😄