DAY 1

加西アルプス、低くても登る人には値打ちがある山⛰ 今日は身体のリスクの大きな人も登拝を行った。 吊り橋横のお寺の所のパーキングに車を停めて、急斜登る岩場を登って善防山に向かった。岩場の急斜を下りて吊り橋の前にきたら通行止めの表示があった。ロープで道も塞いであった。 コロナの自粛もおわったのに、なぜだろう、吊り橋の強度に問題があるのか疑問をもちながら柵を越え橋を通過した。 職員達の撤去が遅かったのかなと判断して1人ずつ渡った。 距離は短くても登る値打ちがある山⛰ 尾根を歩くので風通しも良く見通しも良い山。 景色はどの方面もよくみえること。残念なのはちょっと霞んでいた事。 又行った道を戻り、笠松山にむかった。 とんがってる山の展望台激しい岩場の道はスリル満点の感触が伝わっている。又とんがってる笠松山の展望も景色抜群。 次のスケジュールの為、急いで下山。 兵庫県立フラワーセンターにむかった。 遅くきたメンバー達と合流し、色んな花と出会い、心も華々しくなりました。 温室の中の神秘さにおぼれ、現実に戻った時には広ーい池を一回りして終わりました。 急に吹き出す噴水の高さに目を取られ、風車の前ではセルバンテスのドンキホーテを思わせ、次の場所に行く為にフラワーセンターをあとにした。 これから、12名の仲間を待ってるのは、せせらぎ温泉の豪華な昼食と暖かい天然温泉♨️ 歩き7キロ 車5.9キロ