3ヶ月ぶりのお山は三頭山🎶

2020.06.09(火) 日帰り

DAY 1

3月上旬にくじゅう連山に行った後、東京に戻って来ても、お山に行けなかった…。 あーん、コロナのばかー😭 東京アラートは発令中ですが、平日であれば、登山客も少ないかなーと、夫が有給休暇を取ってくれ、やっと登山自粛解禁となりました。 車でアクセスできて、都内から出ない、鎖や梯子の箇所が無く、STAY HOMEで鈍った足腰にも優しいお山…ということで、都民の森駐車場から三頭山に登ってきました。 7時30分に駐車場に着いた時はガラガラでしたが、帰る時には満車! 登山道では追い越したり、すれ違う際にマスク😷をしていましたが、マスクしないで登っている人も結構いました😟 確かに暑いんですけどね〜💦 山頂では富士山🗻も見え、ブナの森の中を歩き、沢のせせらぎや鳥の鳴き声を聞きながら歩けて、やっぱりお山は良いなーと思った1日でした。 しかし、3ヶ月ぶりの登山は翌日しっかり筋肉痛に…。 でも、これも嬉しい痛みかも😁