若杉山・米ノ山・岳城山

2020.06.09(火) 日帰り

DAY 1

※GPSの位置測位がでたらめだったので、タイム以外はあてになりません。 3月から在宅勤務で引きこもりになっております。 これじゃいかんと思い、山に行くことに。 ホントは先週の土曜日に行く予定が、出発直前になって急激に体調が悪くなったため急遽中止😢 どうしても諦められず、今週の天気予報を見ると、明日から佐竹ラッシュばりの雨雨雨☔️☔️☔️ 佐竹ラッシュなんて誰も分からんかw って事で年休をとって山へ⛰ 引きこもりのおかげで若杉山に登るだけでもメッチャきつかった😣 でも、若杉山山頂に着くとあら不思議。 今までの疲労が一気に回復(した気がしてるだけ) 砥石山くらいならいけるんじゃない⁉︎ なんて悪い考えが頭を巡るくらい体が軽い。 いかんいかん、落ち着け! 若杉ヶ鼻からの景色を見ながら冷静に考え直して、予定通り米の山へ向かうことに。 結果、大正解。選択ミスをしていたらどうなっていた事か。。。 順調に米の山、若杉楽園キャンプ場、岳城山を経て皿山公園に戻ってきました。 疲れたけど、蛇にも合わず楽しい山登りでした! そうそう、今回使ったスウェットガーターがかなり良い仕事をしてくれました。 汗をシッカリと受け流してくれます。レギュラー確定! 後、どこでもベープ、こちらもかなりの効果があったと思います。全く虫が来ないわけではないですが、かなり抑えてくれたんじゃないかと思います。こちらもレギュラー確定‼︎

活動の装備

• コロンビア(Columbia)
    カラサワ ミスト オムニテック
  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 40+5
  • プラティパス(Platypus)
    PlatyPus(プラティパス)BIGZIPLP3.0L
  • その他(Other)