養老渓谷-2020-06-09

2020.06.09(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:32

距離

4.4km

のぼり

153m

くだり

148m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 32
休憩時間
26
距離
4.4 km
のぼり / くだり
153 / 148 m

活動詳細

すべて見る

見たくても見られなくなってしまった者達を見に行ってきました🚗 ずっと後世に残したい自然です。

大福山・梅ヶ瀬渓谷 一番乗り😊
ここに車を停めてしゅぱ〜つ!
一番乗り😊 ここに車を停めてしゅぱ〜つ!
大福山・梅ヶ瀬渓谷 展望台から。粟又の滝
展望台から。粟又の滝
大福山・梅ヶ瀬渓谷 ホタルブクロ
ホタルブクロ
大福山・梅ヶ瀬渓谷 展望台から下って遊歩道に向かいます😊
5、6年ぶり?
昔、エビー(川エビ)とどじょっち(どじょう)を捕まえてしばらく飼ってたなぁ。どちらも子供が付けた名前😂
展望台から下って遊歩道に向かいます😊 5、6年ぶり? 昔、エビー(川エビ)とどじょっち(どじょう)を捕まえてしばらく飼ってたなぁ。どちらも子供が付けた名前😂
大福山・梅ヶ瀬渓谷 下りて来てすぐに粟又の滝。
下りて来てすぐに粟又の滝。
大福山・梅ヶ瀬渓谷 ここから川沿いに遊歩道が続きます😊だぁれもいなくて独り占め
ここから川沿いに遊歩道が続きます😊だぁれもいなくて独り占め
大福山・梅ヶ瀬渓谷 そよ風が気持ちよく、うぐいすの鳴き声も。
そよ風が気持ちよく、うぐいすの鳴き声も。
大福山・梅ヶ瀬渓谷 沢ガニみっけ🥰
沢ガニみっけ🥰
大福山・梅ヶ瀬渓谷 耳をすますと食べてる音が聞こえました。固そうだね?共食いしてるの?
耳をすますと食べてる音が聞こえました。固そうだね?共食いしてるの?
大福山・梅ヶ瀬渓谷 水の流れがとてもきれいだったので写真に撮ってみたけれど、思った通り携帯では難しい😢
水の流れがとてもきれいだったので写真に撮ってみたけれど、思った通り携帯では難しい😢
大福山・梅ヶ瀬渓谷 さびしそうな鴨くん。仲間を呼んでた。
さびしそうな鴨くん。仲間を呼んでた。
大福山・梅ヶ瀬渓谷 あなたは何ガエル?
オタマちゃんのお父さんですか?お母さん?
あなたは何ガエル? オタマちゃんのお父さんですか?お母さん?
大福山・梅ヶ瀬渓谷 ♬メダカの学校は〜 川の中〜♪
そっと覗いてみました😙
川エビは透明で写真にうまく写らないのが残念😢
♬メダカの学校は〜 川の中〜♪ そっと覗いてみました😙 川エビは透明で写真にうまく写らないのが残念😢
大福山・梅ヶ瀬渓谷 顔を上げると黒🦋が飛んできて
顔を上げると黒🦋が飛んできて
大福山・梅ヶ瀬渓谷 こちらには白🦋も。
こちらには白🦋も。
大福山・梅ヶ瀬渓谷 苔の緑もステキ〜😍
苔の緑もステキ〜😍
大福山・梅ヶ瀬渓谷 オタマちゃんを狙っているの?
私を警戒しているの?
オタマちゃんを狙っているの? 私を警戒しているの?
大福山・梅ヶ瀬渓谷 どじょっち発見!
一匹かと思ったらご夫婦だったようです😊
どじょっち発見! 一匹かと思ったらご夫婦だったようです😊
大福山・梅ヶ瀬渓谷 攻撃してくる勇敢な沢ガニくん😆
攻撃してくる勇敢な沢ガニくん😆
大福山・梅ヶ瀬渓谷 ぎゃ〜😱へび!
そういえば前に来たときも遊歩道のすぐ横のこの草の中でトグロ巻いてたんだった!何これ?マムシ?😱
迂回してさっさと逃げました🏃‍♀️
ぎゃ〜😱へび! そういえば前に来たときも遊歩道のすぐ横のこの草の中でトグロ巻いてたんだった!何これ?マムシ?😱 迂回してさっさと逃げました🏃‍♀️
大福山・梅ヶ瀬渓谷 問題です!オニヤンマはどこ?
行ったり来たりするオニヤンマをを何度も撮ったけどこれが精一杯😭
問題です!オニヤンマはどこ? 行ったり来たりするオニヤンマをを何度も撮ったけどこれが精一杯😭
大福山・梅ヶ瀬渓谷 君はカナヘビ?トカゲ?
尻尾が切れて生えてきてるところ?
君はカナヘビ?トカゲ? 尻尾が切れて生えてきてるところ?
大福山・梅ヶ瀬渓谷 カエルくんの一等席
カエルくんの一等席
大福山・梅ヶ瀬渓谷 遊歩道を引き返そうとしたら😱😱😱
またぁ〜!今度は口に何かを咥えてるし!さっきの🐍ではありません。
餌が豊富だからいっぱいいても仕方ないのかな。
遊歩道を引き返そうとしたら😱😱😱 またぁ〜!今度は口に何かを咥えてるし!さっきの🐍ではありません。 餌が豊富だからいっぱいいても仕方ないのかな。
大福山・梅ヶ瀬渓谷 🐍のせいで来た道を滝まで引き返す気になれず、道路に出ることにしました。
🐍のせいで来た道を滝まで引き返す気になれず、道路に出ることにしました。
大福山・梅ヶ瀬渓谷 そしたら途中にお花畑が!
そしたら途中にお花畑が!
大福山・梅ヶ瀬渓谷 紫陽花も!
紫陽花も!
大福山・梅ヶ瀬渓谷 これは??
これは??
大福山・梅ヶ瀬渓谷 道路から見下ろすとさっき歩いた養老川が見えました👀
道路から見下ろすとさっき歩いた養老川が見えました👀
大福山・梅ヶ瀬渓谷 戻ってきたら、朝は閉まっていた茶屋が営業してました。
戻ってきたら、朝は閉まっていた茶屋が営業してました。
大福山・梅ヶ瀬渓谷 車で山道を移動して、
車で山道を移動して、
大福山・梅ヶ瀬渓谷 紫陽花が有名な麻綿原高原の妙法生寺に来ました😊
ホタルブクロが沢山咲いてました。
紫陽花が有名な麻綿原高原の妙法生寺に来ました😊 ホタルブクロが沢山咲いてました。
大福山・梅ヶ瀬渓谷 紫陽花の斜面。
まだ早すぎて咲いていませんでしたが、
紫陽花の斜面。 まだ早すぎて咲いていませんでしたが、
大福山・梅ヶ瀬渓谷 景色は👍
景色は👍
大福山・梅ヶ瀬渓谷 お寺の全景
お寺の全景
大福山・梅ヶ瀬渓谷 房総名産びわ
房総名産びわ
大福山・梅ヶ瀬渓谷 最後は濃溝の滝。
写真や動画に撮れなかったのが非常に残念すぎますが、夜のホタルの乱舞が素晴らしい😍😍😍
沢山の小さな生き物たちに出会えた贅沢な時間でした。
どうもありがとう😊
最後は濃溝の滝。 写真や動画に撮れなかったのが非常に残念すぎますが、夜のホタルの乱舞が素晴らしい😍😍😍 沢山の小さな生き物たちに出会えた贅沢な時間でした。 どうもありがとう😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。