鎌ヶ岳 (鈴鹿セブン2周目1)

2020.06.09(火) 日帰り

DAY 1

コロナの自粛で かれこれ2ヶ月ほど 運動していなかったので 仕事前にサクッと行ってサクッと登って ちゃっちゃと帰ってこようと言うことで 武平峠から鎌ヶ岳行って来ました (先日、鈴鹿セブンをコンプリートしましたが、鎌ヶ岳はまだ武平峠からだけなので気分的には不完全燃焼です) 5時にトンネル西側の駐車場に着くと すでに数台の車が… 皆さんお早いです 武平峠に回るとUターンする形になるので 駐車場奥からアタック開始 5分ほどで尾根道と合流し あとはただ進むだけ ここのルートは綺麗に整備されていて 本当に歩きやすい、感謝ですね 時々視界が開ける場所から 頂上方面をみるとガスガス これは眺望は望めないと… 今回は短距離なので久々に トレッキングポール無しで歩きましたが やはり有る無しでは全然違いますね 途中、経過タイムを見ようと YAMAPを見ると 違う範囲の地図が! 細かく見られへーん! なので高畑山になってます… 確認したつもりが出来てなかったんですね きっとこういう小さなミスが重なり 事故や遭難に遭うんだろうなと反省… そんなこんなで頂上に着くと きれいな雲海が見られました 他に誰もいなく完全に独り占めでした 雲海を見ながら軽く朝食を 手抜きサンドウィッチながらも きれいな景色を見ながらだとご馳走に いつまでも居たい気持ちを抑えて 無事に下山 久々の運動、登山で満足です 7時過ぎで駐車場はいっぱい! 平日なのにやはり鈴鹿は人気ですね! お山さん、今日もありがとうございました

活動の装備

• スント(SUUNTO)