御前山

2020.06.08(月) 日帰り

DAY 1

ASKAが一人でLove Songを歌っている動画を見た。物足りなさを感じた。あんまり仕事をしてなさそうなチャゲがいる方がなぜか破壊力がある。 「やっぱチャゲ必要だわぁ今までごめんなチャゲ」 一見いらなそうな物がとても大事な物だと気付く事は生きていれば何度も訪れる。 物心ついた頃から時間がわかる何らかの機器を持っていたので今まで腕時計など腕に巻いた事がなかった。 ずっと必要ないと思っていた腕時計を買った。 カシオ?のなんとかトレックってゆー時計だ。 先週の紙地図セットと組み合わせたら面白いんじゃないかと思ったから買ってみた。 すっと時間がわかる すっと標高がわかる すっと方角がわかる すっと気圧がわかる すっと温度もわかる が、腕に巻いたままだと俺の肉の温度を表示するクソ仕様だった。 だが腕につけてみるとなんか登山者っぽくてかっこいい。 方角の機能はアナログのコンパスの方がよさそうだ。表示を見てから脳が理解するスピードがアナログの方が一瞬早い気がする。死にそうな時とかそうゆーの大事だからな。気圧も表示されるが時計が標高を測るのに必要な機能で直接俺には関係ない機能だろう。気圧で天気がなんたらかんたらとか書いてあったが天気予報見てくればいいしな。高度計は使える。山頂までの目安になるし現在地も把握できる。アナログの高度計より見やすい。時計には高度計を常に表示させておいて温度と方位はリュックにぶら下げたアナログのを見てる方が効率的だった。それが一番しっくりきた。結局俺に腕時計はあんまり必要なかったみたいだ。 だがこの時計がいつかはチャゲみたいな存在になってくれる事を願って使い続けようと思う。 最後にもう一回言っておこう ごめんなチャゲ