上富良野岳 ガスガス💧残雪有り

2020.06.08(月) 日帰り

DAY 1

久々の相方と連休が合ったため、山行きたい!キャンプしたい!という想いを凝縮し、時間の許せる限り登り、タイムアップで降りてくる作戦で富良野岳方面へ 出発が少し遅れたため、キャンプ場へのチェックインも考えると2時間と少し、、、 自分達の脚じゃ富良野岳は無理だな。カミホロもキビしいな。せめて上富良野岳までは行きたい!と脚を進めますが、残雪がなかなか道を阻んできます 時々ポールや足がツボり地味に体力取られます 終始ガスガスの中だったため、身体中に湿気を纏ってる感じでしたがやがて小雨の様に 雲の中だからかな 少し我慢して降りれば止むと甘く考えていましたが、雨脚は強くなるばかり。おかげさまで足元レインウェアを履かなかったため下半身ずぶ濡れに しかも一生懸命雪渓を降りすぎてコースを外れてしまい、無駄に登り返すという事態を2度もおかしてしまいました 幸いYAMAPでログを取りながらの為、コースの確認、修正することが出来ました この事で 何らかの地図により自分の位置を把握する 小まめなレイヤー調整は重要 だと痛感しました ずぶ濡れのままキャンプ場へチェックインし、まさかのテントで9時間爆睡をしてしまいました💧 家でもそんなに寝ないのに 余程疲れてたんですね😅 という山行となりました