旗尾岳・府庁山・田山 2020/06/08

2020.06.08(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:10

距離

10.0km

のぼり

748m

くだり

748m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
47
距離
10.0 km
のぼり / くだり
748 / 748 m
30
40
1 24
8
40
24
20
5
17

活動詳細

すべて見る

思いの外時間がかかり過ぎて、 駐車場は施錠せずに開けてくれていて助かった。電話したら友邦の方が施錠しに来てくださった。ありがとうございました!! 14時半をまわり、ランチタイムを逃してしまった。 結局熊取の王将でお昼と夕飯を兼ねた〆ごはんに。

岩湧山・一徳防山・三石山 千早口駅近くの大地の里友邦のスタッフのおかあさんに言うて車を停めさせてもらう。
千早口駅近くの大地の里友邦のスタッフのおかあさんに言うて車を停めさせてもらう。
岩湧山・一徳防山・三石山 天見駅途中の道が登山口。
天見駅途中の道が登山口。
岩湧山・一徳防山・三石山 ここから登り始める。
しかし、地図を見てもこの先繋がってるかどうか不安になり、引き返して天見駅まで歩くことに。
ここから登り始める。 しかし、地図を見てもこの先繋がってるかどうか不安になり、引き返して天見駅まで歩くことに。
岩湧山・一徳防山・三石山 天見駅からしばらくコンクリートの道。
天見駅からしばらくコンクリートの道。
岩湧山・一徳防山・三石山 登りが続く。
登りが続く。
岩湧山・一徳防山・三石山 鉄塔のおきまり。
鉄塔のおきまり。
岩湧山・一徳防山・三石山 鉄塔下は草ボーボーで道標ないと先が分かりにくい。
鉄塔下は草ボーボーで道標ないと先が分かりにくい。
岩湧山・一徳防山・三石山 たぶん天見駅までの行きかけた登山口から来たらここに繋がってるはず。
たぶん天見駅までの行きかけた登山口から来たらここに繋がってるはず。
岩湧山・一徳防山・三石山 旗尾岳到着!
旗尾岳到着!
岩湧山・一徳防山・三石山 鉄塔。
鉄塔。
岩湧山・一徳防山・三石山 この先がまた山道になってるなんてわかりにくかった。若干探した。
この先がまた山道になってるなんてわかりにくかった。若干探した。
岩湧山・一徳防山・三石山 途中の塩分補給。
途中の塩分補給。
岩湧山・一徳防山・三石山 府庁山までも少々アップダウンあり。
府庁山までも少々アップダウンあり。
岩湧山・一徳防山・三石山 きのこだらけ。食べられる?
きのこだらけ。食べられる?
岩湧山・一徳防山・三石山 正面が田山かな?
正面が田山かな?
岩湧山・一徳防山・三石山 ユリが1輪だけ。健気な。
ユリが1輪だけ。健気な。
岩湧山・一徳防山・三石山 三叉路。
三叉路。
岩湧山・一徳防山・三石山 三叉路。
三叉路。
岩湧山・一徳防山・三石山 登りが続くーーー。
登りが続くーーー。
岩湧山・一徳防山・三石山 「府」って。
「府」って。
岩湧山・一徳防山・三石山 やっと眺望。
やっと眺望。
岩湧山・一徳防山・三石山 まぁまぁのボーボー感。
まぁまぁのボーボー感。
岩湧山・一徳防山・三石山 府庁山!!
府庁山!!
岩湧山・一徳防山・三石山 府庁山最高点640m。さっきの山頂じゃないの?
府庁山最高点640m。さっきの山頂じゃないの?
岩湧山・一徳防山・三石山 鉄塔は何度も出てくる。
鉄塔は何度も出てくる。
岩湧山・一徳防山・三石山 影がきれいでつい。
影がきれいでつい。
岩湧山・一徳防山・三石山 この登山一番の絶景!!
この登山一番の絶景!!
岩湧山・一徳防山・三石山 右手にPLの塔も見える。
右手にPLの塔も見える。
岩湧山・一徳防山・三石山 左手に…山。
左手に…山。
岩湧山・一徳防山・三石山 そして尾根にビビって中腰のアシモっぽい歩きになる絶景嫌いの旦那さん(笑)
そして尾根にビビって中腰のアシモっぽい歩きになる絶景嫌いの旦那さん(笑)
岩湧山・一徳防山・三石山 もう怖くてしゃがみ込んで絶景回避。
もう怖くてしゃがみ込んで絶景回避。
岩湧山・一徳防山・三石山 田山山頂きたー!
田山山頂きたー!
岩湧山・一徳防山・三石山 急坂を下る。
急坂を下る。
岩湧山・一徳防山・三石山 下ってきた急坂。
膝がもう…。
下ってきた急坂。 膝がもう…。
岩湧山・一徳防山・三石山 クヌギ峠っぽい!と思ったら正解でした。
クヌギ峠っぽい!と思ったら正解でした。
岩湧山・一徳防山・三石山 千早口駅へ帰りますわ。
千早口駅へ帰りますわ。
岩湧山・一徳防山・三石山 左手に川の谷筋にビビる旦那さん。 「嫌ーーー!!」を連呼。
左手に川の谷筋にビビる旦那さん。 「嫌ーーー!!」を連呼。
岩湧山・一徳防山・三石山 車道に出てきた!
車道に出てきた!
岩湧山・一徳防山・三石山 何のお花?
何のお花?
岩湧山・一徳防山・三石山 田植え後の足取りつかむ。
田植え後の足取りつかむ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。