スーパーカブで朝日山と檀特山の下見

2020.06.08(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:50

距離

8.8km

のぼり

61m

くだり

100m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
50
休憩時間
0
距離
8.8 km
のぼり / くだり
61 / 100 m
14
21

活動詳細

すべて見る

いつもなら自転車で下見に行くところ、病み上がりなのでバイクで下見。 檀特山の登山口の看板に感激。二つの山とも興味津々。

京見山・檀特山・朝日山 朝日山の山門が見える。果たしてどうやって階段を登っていくのやら。
朝日山の山門が見える。果たしてどうやって階段を登っていくのやら。
京見山・檀特山・朝日山 登山口からの道。実は公園から車道があり、お寺まで行けます。僕は、バイクで下見のため登りました。
登山口からの道。実は公園から車道があり、お寺まで行けます。僕は、バイクで下見のため登りました。
京見山・檀特山・朝日山 寺から見た山門。正面に家島諸島の男鹿島が見えます。降りていきました。
寺から見た山門。正面に家島諸島の男鹿島が見えます。降りていきました。
京見山・檀特山・朝日山 海が見え、いい眺め。麓まで行くには右か左のコースを取ります。
海が見え、いい眺め。麓まで行くには右か左のコースを取ります。
京見山・檀特山・朝日山 本堂近くが見えてきました。
本堂近くが見えてきました。
京見山・檀特山・朝日山 大日寺の説明。
大日寺の説明。
京見山・檀特山・朝日山 蓮、うまく鬼瓦でレイアウト。
蓮、うまく鬼瓦でレイアウト。
京見山・檀特山・朝日山 バイクで下山して中間点の公園(駐車場)から、西へ歩いていくと東屋が。西から登ってくる道があり。YAMAP、本日の出発点。
バイクで下山して中間点の公園(駐車場)から、西へ歩いていくと東屋が。西から登ってくる道があり。YAMAP、本日の出発点。
京見山・檀特山・朝日山 東屋を西に下っていくと神社があります。
東屋を西に下っていくと神社があります。
京見山・檀特山・朝日山 東屋から駐車場までの間から朝日山を。
東屋から駐車場までの間から朝日山を。
京見山・檀特山・朝日山 本日の私の頼れる相棒。今年で29年目。ちなみに20年ほど前にバイクのエンブレムを盗まれた。
本日の私の頼れる相棒。今年で29年目。ちなみに20年ほど前にバイクのエンブレムを盗まれた。
京見山・檀特山・朝日山 朝日山。公園から西へ降りてきたところ。
朝日山。公園から西へ降りてきたところ。
京見山・檀特山・朝日山 檀特山。太子高校方面から。
檀特山。太子高校方面から。
京見山・檀特山・朝日山 檀特山登山ルートの案内板を発見。このスーパーカブ、雨の日も風の日も。
檀特山登山ルートの案内板を発見。このスーパーカブ、雨の日も風の日も。
京見山・檀特山・朝日山 詳しい地図に感激。
詳しい地図に感激。
京見山・檀特山・朝日山 檀特山案内板。杖の多いこと。
檀特山案内板。杖の多いこと。
京見山・檀特山・朝日山 檀特山登山口。
檀特山登山口。
京見山・檀特山・朝日山 檀特山の西に新幹線のトンネル。
檀特山の西に新幹線のトンネル。
京見山・檀特山・朝日山 屁糞葛がぶら下がってました。すぐ向こうに新幹線。
屁糞葛がぶら下がってました。すぐ向こうに新幹線。
京見山・檀特山・朝日山 京見山山系が見えまーす。
京見山山系が見えまーす。
京見山・檀特山・朝日山 檀特山の東。新幹線トンネル。檀特山の東側はバイク進入禁止ゾーン。
檀特山の東。新幹線トンネル。檀特山の東側はバイク進入禁止ゾーン。
京見山・檀特山・朝日山 朝日山と檀特山の境目。
朝日山と檀特山の境目。
京見山・檀特山・朝日山 京見山山系の荒山。バイクを止めて撮影。今日の終点。朝日山と檀特山、下見も終わったのでこれから楽しみ。
京見山山系の荒山。バイクを止めて撮影。今日の終点。朝日山と檀特山、下見も終わったのでこれから楽しみ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。