大分県臼杵市大岩に登りました。

2015.03.29(日) 09:48 - 2015.03.29(日) 12:00
Oita, Oita (Oita, Ehime)
今日は臼杵市の駅の近くの大岩という場所に登りました。 標高200m程ですぐ登れます。市内が近くで見渡せる景色がいい場所です。 今の時期は山桜が山一面に咲いています。町の桜よりはやや早く咲きます。 今日は地区の有志が主催の絶叫大会がありましたので、多くの方が登っていました。 絶叫大会の手伝いをしたので絶叫の写真は撮れませんでしたが、こどもも元気よく絶叫!! 大人の方の中には日頃のうっぷんを叫んでいる方もいました。

大分県臼杵駅の近くの山の中腹にある大岩に登ります。途中看板が数か所立っています。

登り途中の道

山桜です。

大岩直前。ここにも山桜です。

到着しました。

大岩から見る山桜

臼杵の町です。

臼杵市の臼杵城址公園から見えるこの大岩周辺ははこの時期になると山一面に山桜を見ることができます。

臼杵湾

椅子なども整備されています。今日は地区の有志が開催している絶叫大会がありましたので大勢登山者がいました。私も手伝いましたので絶叫の写真は撮れなかったっです。

石碑を数日前に設置したそうです。60kg!市の消防団も加勢して頂いたということです。