ミヤマキリシマ満開の扇ヶ鼻とくじゅう半周!

2020.06.08(月) 日帰り
りょうさん

毎年6月初旬は息子とくじゅうへ行きますが、今年はコロナもありソロで行くことにしました。withコロナの登山と言うことで、アルコール消毒液とマスク、バフを準備して行きます😷この消毒液と除菌シートが後の悲劇の役に立ちました😭 この辺りと狙ってとった平日の有給でしたが、天気に恵まれてミヤマキリシマも満開とくじゅうを満喫できました🌺諸先輩方とのおしゃべりも久々でやっぱり山登りは楽しいですね😆

九重山(久住山)・大船山・星生山 久々の牧ノ戸峠車中泊。お供はビール🍺で計画立てます。
久々の牧ノ戸峠車中泊。お供はビール🍺で計画立てます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 5時に出発!平日にも関わらず人手が多いです。
5時に出発!平日にも関わらず人手が多いです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 朝日と三俣山
朝日と三俣山
九重山(久住山)・大船山・星生山 紅ドウダンさん
紅ドウダンさん
九重山(久住山)・大船山・星生山 白ドウダンさん
白ドウダンさん
九重山(久住山)・大船山・星生山 ミヤマキリシマも咲いてます🌺
ミヤマキリシマも咲いてます🌺
九重山(久住山)・大船山・星生山 扇ヶ鼻方面へ
扇ヶ鼻方面へ
九重山(久住山)・大船山・星生山 見頃ですね!
見頃ですね!
九重山(久住山)・大船山・星生山 鬼のように撮りまくります📸
鬼のように撮りまくります📸
九重山(久住山)・大船山・星生山 久々の頂上ゲット!
久々の頂上ゲット!
九重山(久住山)・大船山・星生山 戻ります
戻ります
九重山(久住山)・大船山・星生山 振り返って
振り返って
九重山(久住山)・大船山・星生山 素敵ですね🌺
素敵ですね🌺
九重山(久住山)・大船山・星生山 満開🎊
満開🎊
九重山(久住山)・大船山・星生山 久々の久住山。緑も綺麗です!
久々の久住山。緑も綺麗です!
九重山(久住山)・大船山・星生山 小屋が無くなってる!
小屋が無くなってる!
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山山頂もミヤマキリシマが咲いてます🌺
久住山山頂もミヤマキリシマが咲いてます🌺
九重山(久住山)・大船山・星生山 ご無沙汰しとります。
ご無沙汰しとります。
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山ゲット!
久住山ゲット!
九重山(久住山)・大船山・星生山 分かりにくいですが肥前ヶ城方面もミヤマキリシマが!
分かりにくいですが肥前ヶ城方面もミヤマキリシマが!
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山も緑とピンク
三俣山も緑とピンク
九重山(久住山)・大船山・星生山 緑が映えますね
緑が映えますね
九重山(久住山)・大船山・星生山 御池と天狗さん👺
御池と天狗さん👺
九重山(久住山)・大船山・星生山 先に中岳ゲット!
先に中岳ゲット!
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山もピンク
三俣山もピンク
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住ブルーと緑
久住ブルーと緑
九重山(久住山)・大船山・星生山 天狗👺もゲット!
天狗👺もゲット!
九重山(久住山)・大船山・星生山 綺麗ですね🌺
綺麗ですね🌺
九重山(久住山)・大船山・星生山 北千里に降りてきました。三俣山に行くか迷って坊ガツルに降りることにしたのですが、この後。。。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ゴジラ岩を見て下りに差し掛かったところ
ゴジラ岩を見て下りに差し掛かったところ
九重山(久住山)・大船山・星生山 この辺りで浮き石に足をとられ派手に転倒して、怪我をしてしましました😭左腕は長袖のおかげで青アザと軽い擦り傷でしたが、左手はガッツリやられました😭夏でも手袋などの保護具が大切なのを思い知らされました。。。
九重山(久住山)・大船山・星生山 応急処置をし気を取り直して進むと綺麗な蝶が乱舞してました!去年大分屋3と目撃したアサギマダラ🦋にそっくりですが、自分には断定出来ませんでした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 平治岳綺麗ですね🌺
平治岳綺麗ですね🌺
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊ガツルを歩きます!
坊ガツルを歩きます!
九重山(久住山)・大船山・星生山 雨ヶ池越えから坊ガツル
雨ヶ池越えから坊ガツル
九重山(久住山)・大船山・星生山 雨ヶ池
雨ヶ池
九重山(久住山)・大船山・星生山 ゴールです!よく歩いてくじゅうを満喫できました😆
ゴールです!よく歩いてくじゅうを満喫できました😆