ダイトレ2回目・葛城山〜金剛山〜タンボ山〜紀見峠

2020.06.07(日) 日帰り
あき
あき

活動データ

タイム

11:23

距離

25.5km

上り

2047m

下り

2060m

活動詳細

もっと見る

コロナの影響やら、仕事のストレス?やらで気持ちが滅入ってきたので、 「めちゃくちゃ体を痛めつけたろ!」と思い、天気も良さそうなのでダイヤモンドトレールの続きを催行。 今回は大和葛城山から水越峠、金剛山、高谷山、千早峠、神福山、タンボ山、紀見峠駅までの約24キロ。 1000メートル超えの2つの山を含むかなりハードなコースになりました。 実際歩いてわかったのですが、奈良をスタートし、大阪を超え、和歌山でゴールだった事・・・えげつな〜 あと、エスケープルートが少なく(あっても藪コキ必須?)厳しいです。 Webで確認したのに、近鉄御所駅から葛城山登山口までのバスがコロナの影響で運休らしく、 仕方なくここから徒歩でスタートとなり、入山するまで約3時間かかりました。 もしかしたら有名なつつじが山頂で観れるかも?と期待してましたが、残念ながらシーズンは終わってました。 葛城山と金剛山頂は大勢のハイカーで溢れてましたが、 ここから紀見峠駅までの約12キロは、日曜日だというのに誰ひとりすれ違わなかったです。 めちゃくちゃ歩きました。万歩計の数字は49100歩。 暫くは家でじっとしていようと思っていますが、 週末が近づいてきたら、次はどこ行こかな?ってきっと考えるのでしょうね〜 残りのダイヤモンドトレールは、ススキの岩湧山を観たいので秋か?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす