2020年 夏 夕方の十二坊へハイキング

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

今日の昼間は山行日和。 しかし、色々と用事があり山は行けない~⤵️。 夕方には用事も終わりいつもはゴロゴロしていますが、今日は綺麗な夕焼けが見れそうなので、近くの十二坊へ行って来ました。 湖南市の十二坊温泉「ゆらゆら」の駐車場からトレランコースをスタートし約20分弱で山頂に到着。シャクナゲの群生地に行ってみたが、すでに遅し……😅 少しだけ咲いていました。 しかし、シャクナゲのトンネルがあり開花の時期は綺麗なシャクナゲが見れそうですよ~😁 きた道を引き返し比叡山に沈む夕焼けを見たかったが寄り道をしてしまったので日没トワイライト が見れました‼️ 下りは舗装された道を下り駐車場の十二坊温泉「ゆらゆら」まで駆け降りて来ました。 コロナで「ゆらゆら」閉館になっていましたが、今日はオープンしてしていました。 気持ちいい汗をかく事が出来ました。