御鉢・高千穂峰(霧島山)・韓国岳(霧島山)

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

梅雨の合間の☀️の日曜日、欲張り山行に行ってきました🚶‍♂️ 本日の予定。 10時過ぎから半年ぶりの高千穂峰。 元気があれば韓国岳に夕駆けし、夕日を撮り、満月撮る📷 スタートが遅かったせいか、高千穂峰は暑かった☀️ 山頂はミヤマキリシマが咲き誇り至福のひととき🌸🌸🌸 フォロワーさんとも数人お会いして楽しくお話させて頂きました🙏 次、えびの高原からリスタートして韓国岳へ。 三脚、ヘッドライト、防寒等を持ってゆっくり歩きました。 🌸や風景を眺めながら楽しく歩きましたが、山頂に近づくにつれて周囲がガスで包まれて…。もちろん山頂には誰もおらず😓 しばらくしたら、えびの高原駐車場の守衛さんが業務を終えて走って登って来られたので少しお話をしました。気をつけて無理はしない様にとのお言葉を頂きました。 ガスが晴れる様子が無いため、今回は明るいうちに下山することに。 登る際に6合目でお会いした年配のご夫婦に下山時(夜7時ごろ)2合目あたりで追いつくと、先程の方が、年配の方達の下山をサポートしておられました。