平治岳 フラッフラの東尾根直登💦💦💦

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

年に一度のお楽しみ。平治岳のミヤマキリシマに会いに行ってきました😊 当日は雲ひとつない晴天。ミヤマキリシマも今季1番のピークという事で駐車場は止めどころもない大混雑。 この状況では大戸越からの大渋滞は避けられないとの判断により直接頂上に出る東尾根コースを選択。 このコースはマイナーなのか渋滞とは無縁で、さらに頂上までずっと日陰続きで良いのです。 ですがぁ、まぁその直登感がスゴくて、健脚組の真反対にいる私の足は登り始めからメンバーに迷惑かけ通しで…途中で荷物の9割を仲間に担いでもらいヤット、本当にヤットコ平治岳の頂に到着する事が出来ました💦 しかし、その疲れ果てた身体を一瞬にして癒してくれたのは予想を遥かに超えた満開のミヤマキリシマ。 しばらく言葉を失うほどの大感動😭。 平治岳から大戸越へ下る道中から見上げる一面のミヤマキリシマにもまた感動。 キツイ思いをして来た甲斐がありました。 (この軟弱な足腰を鍛え、来年こそは人並みの足取りで平治岳に行きたいと思います💦)