夏山スタートは23kmの修行(紋別岳・風不死岳・北山(932峰)・樽前山(西山)・樽前山(東山))

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1
2063 / 1705 m

やっと夏山スタート 午前中は元アスリートと紋別岳へ スッキリ快晴まではいかなかったけど 曇り空で日差しがなくリハビリには丁度良い天気 新しく買ったガスストーブで コーヒーを入れてもらい お茶して下山 時間もあり、樽前も雲が抜けたので 樽前荘の駐車場でランチしてから 午後から樽前山、風不死岳を登ることに 元アスリートは次回のお楽しみにしておくってことで ソロで登りました。 スタート13:00くらい さて何時に下山できるか? ちょっと欲張り過ぎかな? と思いつつコースタイムの半分で 風不死岳まで行けたので全部回ることにしました。 風不死岳からの支笏湖の青さは格別です 北山、西山を回り、下山は18時ちょい前でした。 5時間もかかったかー 4時間切りたかったけど 夏山初日もあって後半やっぱりバテた。 結局トータル約23km なかなかのロングになった。 去年はテン泊も一度も行けず 今年は行きたいところがたくさんあるので 怪我しないように楽しみたいです。