リベンジ清水頭・南雨乞岳・雨乞岳・東雨乞岳

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

野洲川ダムから、深山橋駐車場から白倉谷林道の南西尾根を登り、清水ノ頭から南雨乞岳から雨乞岳、東雨乞岳に周回。前回は天気があまり良くなかったので、今回リベンジ登山🥾。天気もすごく良く見たかった、清水ノ頭から見る綿向山⛰を見る事が出来ました😁南西尾根は、少し険しく急な所もありますが、比較的登りやすいと感じました。清水ノ頭から見る綿向山⛰は素晴らしく、360度どの方向も良い景色でした😊南雨乞岳⛰から見る雨乞岳も綺麗な景色です。東雨乞岳からは、イブネが正面に見えて、奥には雪化粧している乗鞍岳🏔が見えていました😊東雨乞岳からは金糞岳、伊吹山、霊仙山、御池、藤原、竜ヶ岳、釈迦に御在所、鎌ヶ岳など鈴鹿山脈のオールスター⛰が見る事が出来て感動です😊ここまでは予定通りの時間で来れました😁下山は予定通り南雨乞岳から、大納言尾根⛰づたいに降り始めましたが、降りやすい清水ノ頭の南西尾根に折り返して、来た道を下山しました。三度南雨乞岳⛰を登って清水ノ頭から綿向山⛰を見てまた感動しました😁天気良く楽しい登山でした😁