体力の限界パート2 快晴の武奈ヶ岳

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き大好きなお山、武奈ヶ岳に行ってきました😏 前日の土曜に奈良の釈迦ヶ岳予定だったけど天気いまいちだったので日曜の武奈ヶ岳に変更。 凄く好きな山で、骨折後行くことを目標としてた山でした🙂 ただ体力ないので行けるか心配で迷ってましたがゆっくりなのは承知だと同行者もいってくれたので行ってみることに。 当日はほんとに雲一つないほどの快晴でしかも風がそこそこ吹いてたので天然のクーラーの様で涼しかったです。 気候には恵まれましたが、やはり体力なくヘトヘトのヨレヨレになりゆっくり歩きでも頻繁に休憩を要求!笑 坊村から登頂まで2時間50分もかかりしんどかったけど素晴らしい稜線が見えたときだけいきなり元気になり足取り軽くなりました😁 頂上でもゆっくりしましたが下りはイン谷に下山しましたがほんとあと1分位のところで最終バスを逃して比良駅まで既にヘロヘロなのに歩くことに😭 しんどかったけど自分が行きたい山に自分の足で登れたことが嬉しかったです。 天気もよくて新緑が深くて最高でした🤗