冬の伊達紋別岳~スノーシュー2回目

2017.01.21(土) 09:00 - 2017.01.21(土) 13:59
Monbetsudake (Hokkaido)
デジカメ持って~のtarumae-yamaさんに誘っていただき、伊達紋別岳へ。 tarumae-yamaさんと初めてお会いしたのがここ、伊達紋別岳で、2015年5月5日です。 その時の活動日記→https://yamap.co.jp/activity/80927 スノーシューは2015年12月以来の2回目で心配だったが、なんとか歩けました。 雪も下山時にちらつく程度、風もあまりなく穏やかな山行となりました。 有珠山や昭和新山、遠くは恵庭岳やホロホロ、徳舜瞥岳なども見えたが、羊蹄山は上に雲がかかっていて すっきりした羊蹄山を見ることができなかったのが残念。最近はちょっとだけ写真も勉強していたので 頑張ってみたが、やっぱり難しい。 雪の中の写真も勉強しなきゃ。 そしてやっぱり広角レンズが欲しいな~

さて出発

有珠山

トレースはしっかりあります。

ガンバレ岩

ここを歩いていきます

7合目。いっぷく広場

前紋別岳を目指す同行者

木々の間から見える景色もいいね

先を歩く同行者。う~ん、迫力にかける・・・

歩いてきた道

前紋別岳

羊蹄山は上には雲

山頂はすぐそこ

山頂ようちゃく

羊蹄山の雲がとれないな~

右側山頂にスライドをした方たちが。