三嶺 2020-6-7

2020.06.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:49

距離

15.0km

のぼり

1419m

くだり

1421m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 49
休憩時間
48
距離
15.0 km
のぼり / くだり
1419 / 1421 m
10
1 57
21
26
1 21
30

活動詳細

すべて見る

約4ヶ月ぶりの登山にいつもの三嶺へ行ってきました。 ここのところクライミングを頑張ってましたが久しぶりの登山はやっぱり気持ちいい。梅雨や真夏の登山もクライミングもツラい季節が来る前に遊べてよかったです。 しばらくはトレーニングに勤しみますかね。 大栃の岩場はもうオフシーズンなので秋から通いたいですね。

三嶺・天狗塚・石立山 6月6日は大栃でリード。
酔鯨5.10cは辛くてワンテン。
10dか11aやろ…とぼやきながらなんとか2撃。
サラバ5.12abは1ヶ所だけムーブが分かりませんでしたが、それ以外はなんとかなりそう。
婆紗羅5.12cはトップロープで核心まで行くことも出来ませんでした。それでもなるほど四国を代表する課題というのは分かる気がしました。
6月6日は大栃でリード。 酔鯨5.10cは辛くてワンテン。 10dか11aやろ…とぼやきながらなんとか2撃。 サラバ5.12abは1ヶ所だけムーブが分かりませんでしたが、それ以外はなんとかなりそう。 婆紗羅5.12cはトップロープで核心まで行くことも出来ませんでした。それでもなるほど四国を代表する課題というのは分かる気がしました。
三嶺・天狗塚・石立山 早々に腕が果てたのでクールダウンに日ノ御子でボルダリングして、クライミングジムでさらに追い込んでこの日は終了。
早々に腕が果てたのでクールダウンに日ノ御子でボルダリングして、クライミングジムでさらに追い込んでこの日は終了。
三嶺・天狗塚・石立山 6月7日は足慣らしに三嶺
久しぶりの堂床です。
6月7日は足慣らしに三嶺 久しぶりの堂床です。
三嶺・天狗塚・石立山 久しぶりに森を歩くだけで楽しい。
久しぶりに森を歩くだけで楽しい。
三嶺・天狗塚・石立山 さおりヶ原
奥の小屋近くにテント張ってる方もいました。
さおりヶ原 奥の小屋近くにテント張ってる方もいました。
三嶺・天狗塚・石立山 新緑が心地良い
新緑が心地良い
三嶺・天狗塚・石立山 稜線に出ると北風が強く吹いていて長袖でも少し寒いくらい。
稜線に出ると北風が強く吹いていて長袖でも少し寒いくらい。
三嶺・天狗塚・石立山 足元でミツバツツジが満開
足元でミツバツツジが満開
三嶺・天狗塚・石立山 三嶺は雲の中
三嶺は雲の中
三嶺・天狗塚・石立山 標高あげるとまだツツジも満開でした。
標高あげるとまだツツジも満開でした。
三嶺・天狗塚・石立山 コメツツジが咲いているのを発見
コメツツジが咲いているのを発見
三嶺・天狗塚・石立山 山頂はガス
晴れるのを少し待ちます。
山頂はガス 晴れるのを少し待ちます。
三嶺・天狗塚・石立山 夏っぽい。
夏っぽい。
三嶺・天狗塚・石立山 晴れそうにないので出発
晴れそうにないので出発
三嶺・天狗塚・石立山 出発すると晴れ始めますよね。
出発すると晴れ始めますよね。
三嶺・天狗塚・石立山 稜線上は風も収まって気持ちいい。
稜線上は風も収まって気持ちいい。
三嶺・天狗塚・石立山 久しぶりの稜線歩きにテンション上がります。
久しぶりの稜線歩きにテンション上がります。
三嶺・天狗塚・石立山 あっという間にお亀岩
あっという間にお亀岩
三嶺・天狗塚・石立山 イワキンバイが可愛い
シコクフウロはまだでした。
イワキンバイが可愛い シコクフウロはまだでした。
三嶺・天狗塚・石立山 カンカケ谷を下っていきます。
カンカケ谷を下っていきます。
三嶺・天狗塚・石立山 大好きな桂の大木
大好きな桂の大木
三嶺・天狗塚・石立山 川の水量は少な目
川の水量は少な目
三嶺・天狗塚・石立山 透明度が高いです。
透明度が高いです。
三嶺・天狗塚・石立山 アマゴを探せ
アマゴを探せ
三嶺・天狗塚・石立山 橋を渡るとおしまい
橋を渡るとおしまい
三嶺・天狗塚・石立山 下は暑かったので西熊渓谷に飛び込んだら死ぬほど寒くなりました。
下は暑かったので西熊渓谷に飛び込んだら死ぬほど寒くなりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。