楊梅山(高槻山歩きの会・臨時例会①)

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

高槻山歩きの会は4月7日の「緊急事態宣言」発令を受けて活動を停止していた。 大阪府は5月21日「緊急事態宣言」が解除されたことにより、山歩きの会の年間計画6月の例会は全て中止、臨時例会として高槻近郊に変更、参加者も20~25名の限定予約制として活動を再開することにした。7月からは年間計画通り実施の予定。 今日は、臨時例会1回目。参加者25名を募集したところ、僅か6分でキャンセル待ちが発生する状況に。「三蜜」を回避するため①自宅から集合地バス停まで徒歩(7名)、②JR高槻駅北バス停から集合地バス停まで(9名)、③JR高槻駅南バス停から集合地バス停まで(9名)、の3ルートに分散することが出来た。コース終盤のヤマモモ広場付近を最後尾でノコノコ歩いていたらヤマッパーやまたいらさんから声を掛けられた。突然のことで驚愕するやら嬉しいやら、次回お会いした時はゆっくり山の事を教えて頂きたいと思っている。 例会参加者26名(飛入り1名)(男性:9名、女性:17名) 寺谷町バス停~摂津一ノ宮神社~展望台~新名神楊梅山高架橋~展望台コース~クスノキ広場~人工林コース~イノシシ蒐場~ミツバツツジ広場~ヤマモモ広場~楊梅山山頂~神峰山寺駐車場