暑かった志田尾根&相州アルプス

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

20200607_75_F1A0 いやぁ~,やりすぎました。低山の高低差が少ないコースを長めに歩いて脂肪燃焼と体力の把握と思ったのですが、コース半ばの高取山への上りでヘロヘロ状態に、最後は経ヶ岳に登る元気も残っておらず法華峰林道に逃げました。 [志田尾根]未開拓の低い尾根なので行って見ました。車を田代の河川敷に置いて出掛けましたがバスで行くのかお勧めです。尾根に出てしまえば高低差はほどんどなく、コースはよく整備されておりファミリー向けですが見晴らしに欠けるのが残念。 [高取山北東尾根]愛川ふれあいの村から鷹取山に登るルート。上りで使うとふれあいの村の先でいくつかのルートに分かれるので、そこだけ注意が必要です。岩もなくて快適なルートですが、体力がなくてボロボロ。ふれあいの村は暫くお休みのようです。 [半原越ー半僧坊]車を回収するため出発点に戻る必要があり、使いました。経ヶ岳から下る予定でしたがその前の半原越で戦意喪失。今後も多分行く機会も少ないだろう法華峰林道を進んでみました。ずっとダートで出会ったのはハンターたちだけ、今の季節なのに猟犬のリードを持って歩いていました。正規ルートより遠回りですが台風の影響もほとんどなく緩やかな下りで快適です。 ※帰りに別所の湯に立ち寄りました。現在時短、人数制限中でマスクも必須です。入るのに待ちました。予めご確認を!