高見峠⇆明神岳ピストン〜台高山脈"あたりも含む"繋げるソロシリーズ〜

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

高見峠〜明神岳ピストン 学能堂山〜三峰山・三峰山〜高見山のつづき。←この区間は台高山脈ではないけど繋げてきているので"あたりも含む"で、、、汗) さぁいよいよ台高山脈へ突入!! コロナ禍でしばらく自粛モード。その間膝ポンコツに。 でも梅雨前にやっておこうとソロで 新緑の木々。青空と緑がハッキリした稜線。 台高から望む景色は、どこまでもつづく山の重なりが好き。 景色を楽しみながら気持ちよく歩けるトレイル。 往復20kmは久しぶりのロングに加え下りに弱い膝となり、痛みと闘いながらなんとか下山。 当初国見山までのピストンにしようとしたが、欲張って明神平と明神岳までいった。 明神平の木の上で小休止。のんびりはできなかったけど気持ちよかった。 この先はテン泊での繋ぎとなるのか、、、