根子岳・四阿山

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

梅雨の前の貴重な晴れの日。 例外なく、快晴を呼ぶ女だね。 牧場の駐車場に車を置いて。 入山料 200円/人です。 牛さんいっぱいで、長閑だ~ 登山口からずっと視界が開けているので、遠くにアルプスの山々がきれいに見えます❗ ほんと、気持ちいい💕 そんな感じでのんびり歩いていると2時間ほどで、初めのピーク、根子岳登頂‼️ 360°絶景🗻🗻🗻 にゃんこ🐱最高じゃ~ん 山頂のケルン。 見ると乗せたくなるんですよね😁 しかもデカイの。 2個乗せ成功でーす💕 ではでは、次のピークへ。 にゃんこ🐱から四阿山へは一回峠を降ります。 ほぼ、2回登った感覚に陥るほど、ぐーっと降ります😰 でも、気持ちいい稜線とカッコいい山肌眺めながらなので、楽しく歩けました👍 運動不足でバテバテだったけど、のんびりに付き合ってもらいながら、四阿山登頂出来ました。 こちらも、360°絶景🗻 その先まで行ってしまいたいほど、綺麗な稜線続いてました。 お腹ペコペコ。 やっとランチタイム。 今日は仲間のお手製おいなりさん。 コシアブラ入り、ずっと食べたかった🎵スッゴい美味しかった🎵 私は、簡単焼き鳥缶のヘルシーカレー🍛 野菜ジュースに焼き鳥缶を入れて煮込むだけ。カレーパウダーをお好みの辛さでいれて完成です。 今日はズッキーニ入れてみました。 うま~~~~~ これ、いいじゃん🎵またやろう✨ お腹もいっぱい、笑いもいっぱいで大満足のランチでした。 さてさて下山。 降りも景色が良く、飽きないで歩けます。 高山植物もちらほら。 牧場の売店で御朱印もらって帰りました。 帰りの道中、連れが事件‼️ 後で見たら可愛そうになっちゃったけど、笑ったわー😁😁