3ヶ月振りの登山‼️

2020.06.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
1 時間 35
距離
13.8 km
のぼり / くだり
1039 / 1040 m
47
30
11
5
8
10
29
46
38

活動詳細

すべて見る

3月からずっと自粛していましたが、とりあえず同じ大阪府内ということで、去年の秋にススキを見に行った岩湧山に行ってみました。 暑かったんですが、山頂は風が心地よかったです。

岩湧山・一徳防山・三石山 いつもの紀見峠駅。
となりの天見駅からも行けるみたいですが、いつもこちらを利用しています。
いつもの紀見峠駅。 となりの天見駅からも行けるみたいですが、いつもこちらを利用しています。
岩湧山・一徳防山・三石山 今日は素晴らしい青空‼️
今日は素晴らしい青空‼️
岩湧山・一徳防山・三石山 ここが入り口です。
岩湧山は3~4合目までがきつく、あとは比較的楽に登れます。
ここが入り口です。 岩湧山は3~4合目までがきつく、あとは比較的楽に登れます。
岩湧山・一徳防山・三石山 久し振りの川のせせらぎ。
いつ聴いても心が和みます。
久し振りの川のせせらぎ。 いつ聴いても心が和みます。
岩湧山・一徳防山・三石山 さすがに3ヶ月振りだと息も絶え絶え・・・。
さすがに3ヶ月振りだと息も絶え絶え・・・。
岩湧山・一徳防山・三石山 ここの倒木もいつも通り。
ここの倒木もいつも通り。
岩湧山・一徳防山・三石山 けっ、結構キツイなぁ。
けっ、結構キツイなぁ。
岩湧山・一徳防山・三石山 それでも、徐々に高度が上がると少し涼しくなってきます‼️
それでも、徐々に高度が上がると少し涼しくなってきます‼️
岩湧山・一徳防山・三石山 3合目から根古峰辺りが結構キツイ。
ここから、山頂直下までは少し楽になります。今日は休憩なしで一息に‼️
3合目から根古峰辺りが結構キツイ。 ここから、山頂直下までは少し楽になります。今日は休憩なしで一息に‼️
岩湧山・一徳防山・三石山 ここを越えて少し行くと少しキツイ階段があって、その先は山頂になります。
ここを越えて少し行くと少しキツイ階段があって、その先は山頂になります。
岩湧山・一徳防山・三石山 最後の登り‼️
最後の登り‼️
岩湧山・一徳防山・三石山 到着‼️
結構人がいます。
到着‼️ 結構人がいます。
岩湧山・一徳防山・三石山 お決まりの天気。
お決まりの天気。
岩湧山・一徳防山・三石山 抜けるような青空‼️
抜けるような青空‼️
岩湧山・一徳防山・三石山 さすがにこの時期ラーメンはキツイので、今日はペンネにミートソース、香薫2本とベーコン、それにパンにしました。ミートソースは暖めなくてよい物なのでお手軽です。
さすがにこの時期ラーメンはキツイので、今日はペンネにミートソース、香薫2本とベーコン、それにパンにしました。ミートソースは暖めなくてよい物なのでお手軽です。
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂から大阪湾方面を望む‼️
たぶん、正面あたりは六甲
山脈。(ホントはそちらに行きたかったんですが・・・。)
山頂から大阪湾方面を望む‼️ たぶん、正面あたりは六甲 山脈。(ホントはそちらに行きたかったんですが・・・。)
岩湧山・一徳防山・三石山 これはその少し右側。
これはその少し右側。
岩湧山・一徳防山・三石山 下山しています。
下山しています。
岩湧山・一徳防山・三石山 帰りも川のせせらぎ。
帰りも川のせせらぎ。
岩湧山・一徳防山・三石山 川のせせらぎ‼️
川のせせらぎ‼️
岩湧山・一徳防山・三石山 無事、紀見峠駅に着きました。
調子乗って行きは休憩しないで登ったので、結構足にきています‼️
無事、紀見峠駅に着きました。 調子乗って行きは休憩しないで登ったので、結構足にきています‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。