小平グリーンロード-狭山緑地2020-06-07

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

昨日の豪雨から一転、良い天気☀ 昨日は青梅線が運転見合わせになったし、山はどんな感じかな~と迷いながらウダウダ(-ω-;) 弱気の虫🐞に負けて小平市から東大和市までウオーキング👣 スタートは西武線の小平駅 西武線に沿って緑豊かな緑道が多摩湖まで続きます。 大きなケヤキや桜の木、道沿いの民家のお花など眺めながら歩きます。 駅毎にコンビニあり、お好きなコンビニで昼ご飯調達できます😋 小平駅 セブンイレブン 八坂駅 ファミマ 武蔵大和駅 ローソン 多摩湖には何度か来ていますが、一番の天気☀ ずっと平坦なので累積標高稼ぐべく、階段・坂と見ればもれなく上る😅 登り切ったら一面に広がる多摩湖 湖面を渡る風が気持ちいい♬ 今まではここから引き返していたけど、今日は行けるところまで。 単調な道に飽きかけた頃、道の反対側にピンクリボン発見、誘われるように緑地の中へ ここでも木製階段を上り下りして標高稼ぎ 結果半周して西武遊園地駅でゴール 終わってみると意外に短時間だったー😓 全周しとけば良かったかな~ 夏山に向けて頑張ろう💪