⑦大阪最高峰と思い込んでた金剛山😂

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

前々から、大阪最高峰と思い込んでた金剛山に登りたくて、行ってきました(;´∀`) 今回選んだコースは、涼しいと書き込みが多い小川沿いを登るルート前年度の台風の影響かして登山道が所々崩壊しており、小川を右へ左へと渡ることがしばしば(^^; その影響かして、すれ違う人が、ほとんどいなくて、本当に道あってる!?と不安でしたが、時折ぬかるみに足跡🐾ストックの後があったので😌ホッ でも、書き込み通り、ほんと涼しかったです(^^♪時折、吹く風は気持ちいい。 デメリットは、雨天後は、増水して登れないかも、あと、靴がドロドロに(ーー;) また途中、登山道の分岐点がわからず、100mほど突っ切ってしまいました。 何度も地図を確認したけど、GPS電波の弱い影響かな 帰りは、千早城🏯後に行きたくて 千本道を選択、これが、終始階段😱 ストックでかばいつつも右膝がヤバいです。 途中小休止入れたら、信じられない位に膝が笑ってる🤣 生まれたのて小鹿か! て心の中で自分自身へ突っ込み (゜゜;)\(--;) 帰りのバス🚌は、混んでましたが何とか座れました。 笑い上戸の膝の事を考えたら座れて良かった😌ホッ そこで、思ったのですが、行きは、登山道口バス停🚏🚌から山を登り、下山は、始発のロープウェイ前バス停🚏🚌に行くルートの方が、確実に座れそうです。 大阪最高峰バッチ獲得😊⤴️ と思いきや、あれ⁉️ん⁉️ 反映されるの、おそいなぁもしかして、登った山の記録に金剛山ないとか😱確認するも、しっかり記録に残ってた・・・もしかして大阪最高峰で検索😱😱😱😱😱「大阪最高峰は、金剛山とよく間違われる方はいますが、本当は葛城山です」😱ヤッチマッター🤣おっちょこちょい😫ガクッ