平治岳・北大船山はMK満開

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は、3週連続ミヤマ鑑賞です‼️そもそも行きたいと言って連れて行く予定の友達が、前日に魔女の一撃を受け、ドタキャン😓平治と北大船山は、ハードな故、誰でも連れて行けないので、他の同行者なし=ソロ どうしても行きたい訳ではないけど、今日は晴天&MK満開予想😄なので、チョイと行って来ました‼️7時前に男池到着も、怒涛の駐車数(゜ロ゜)軽なので、何とか隙間に入れ込みスタート!この登山者数だと大戸越は、渋滞必須、やはり、鬼(東)尾根行くかと決断しました。いつもの急登の連続、わかっているが、しんどかったです‼️何とか男池から2時間は掛からず登頂❕今年は❓️と思いのほか色付も良く、鮮やかでした‼️ガスも晴れ、久しぶりの展望を楽しむ余裕は、人人人でなし、さっさと大戸越に下りました‼️さあ帰るか北大船山に行くか考えても仕方ないので、ザレ場上りで、北大船山に行きました。北大船山もほぼ満開、こちらも負けずに鮮やかなピンク色に染まってます。復路も混雑避けるため、段原~風穴~ソババッケ~男池を選択‼️此が正解❕全く混雑無し☺️ただし、結構な疲労感です😁これで今年の鑑賞登山は、終了、来年お会いしましょう‼️