綱附森はSMの世界💓

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

日曜は終日えい天気やんか。 これは、稜線歩きとか笹原歩きがしたい。 越境したいけんど、まだまだ高知の山で。 となると矢筈小桧曽か平和丸か。 筋肉痛がほどよくきた夜。。。 体内電池0% 満充電🔋間に合うか? 不安要素だらけで爆睡😪 朝寝坊、カーテン開けて空を見上げる。 綱附森にしようかぁ🥱 昼食はアルファ米にして、さらに前日の山行より水量減らし、体力温存図るも登山口から坂道発進。ずっとローギア。回転数上がりっぱなしで遂に1つ目のピークで魔法の杖を取り出す始末。 こんだけ登らしといては下って、また標高上げ、合間に心地よい平地、この登山道イヤらしいわね、でも嫌いじゃないわよ💓 そして蚊取り線香を忘れてきたことを後悔。 息が上がると鼻や口に、目にまで虫が入る。 あゆのようにクリクリお目めでもないし、サブちゃんみたいに鼻の巣が広い訳でもないのに、ピンポイントでINしてくる。下りは気温が上がりもっと酷かったちや。 山頂に近付くと、2パーティーに遭遇した。 すれ違い様、虫除けスプレー振り被った香りが漂ったと思う。 素敵な景色に心地良い風が吹き、虫以外は快適😊初めての山とあって楽しさ倍増⤴⤴⤴ 山頂からは牛の背~三嶺見渡し、天狗に誰か居るかな~と手を振ってみたり٩( *˙0˙*)۶ 見えんか😅 帰り支度中に、天狗方向からおひとり様が来られた。 バンビさんは、あんな健脚になりたいなぁ、とぽつり。もやしには(ヾノ・ω・`)ムリムリ 軽快な足取りで下るバンビさん、余力ありそうやきん、帰り運転よろしくぅー✋と言うと急にペースダウン (;´・ω・)なにそれ・・・ ということで、ブヨと戦いながら無事下山 噛まれずε-(´∀`*)ホッ 可哀想やき帰りも運転してあげました😤