梅雨入り前に猟師岳・合頭山

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

コロナで良い季節が過ぎてしまい、 もーすっかり夏な感じですね💦 低山だと気温も高いので、やっぱり一番涼しく過ごせる 九重連山エリアでの短時間で行けるコースです。 早起きして登山口に8時過ぎに到着。 この時期の九重は兎に角車まみれ。 遅かったなー、🅿️空いてないかなーと心配でしたが なんとか停められました。 スタート時は寒くてパーカー羽織ってましたが すぐに暑くなり結局Tシャツのみに…笑 登山道は全て土で、危ない箇所も見当たらず、 とてもゆっくりな斜度で実に楽ちん♬ 登山というより、丘の散歩という感じです😊 あまりに短くて物足りなかったけど、 気温20℃にもなる中の長時間の登山は犬達が 熱中症になる危険があるのでガマンガマン! ※犬は呼吸で熱を放出してますが、工程が長いと 熱が体内にこもってしまい熱中症となります。 なんともなさそうでも下山後に嘔吐や下痢症状が 出たら恐らく熱中症です。 (獣医師はこの症状を熱中症とは判断しませんよ) 夏の登山は2時間以内にしましょう。 チョイチョイっと登りたい方に オススメの山でした〜✨