谷川岳・一ノ倉岳・茂倉岳・矢場の頭

2020.06.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 13
休憩時間
1 時間 16
距離
13.4 km
のぼり / くだり
1433 / 1542 m

活動詳細

すべて見る

旦那様に誘われて。自粛あけて山行きたかったのでしょう、、なかば強制連行気味。 今回は谷川岳ときき、前日知人が行ったコースを歩いてみたく提案。初めてのコース、どんな?ワクワクです😊^_^

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 スタート。前日の局地的大雨はここはなかったようです。
スタート。前日の局地的大雨はここはなかったようです。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 手前コシアブラ
山菜採りながら歩けたらもっと楽しいだろな
手前コシアブラ 山菜採りながら歩けたらもっと楽しいだろな
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 樹林帯脱出
スキー場が見えます👀
樹林帯脱出 スキー場が見えます👀
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 朝日岳方面もくっきり見える
ゴツゴツした彫りの感じがカッコいい😚😚
朝日岳方面もくっきり見える ゴツゴツした彫りの感じがカッコいい😚😚
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 先週主人君は彼方の山⛰を歩いて来たそうだ。
先週主人君は彼方の山⛰を歩いて来たそうだ。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 オキ トマ方面。
近づいてきました。
オキ トマ方面。 近づいてきました。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ガンバレー
ガンバレー
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ふー💦頑張れ
ふー💦頑張れ
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 この時間でみるみるガスが上がってきて辺り一面
シロくなってしまいました。
マジか〜❗️ショック🤯
この時間でみるみるガスが上がってきて辺り一面 シロくなってしまいました。 マジか〜❗️ショック🤯
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 肩の小屋手前。
肩の小屋手前。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 白の中に赤い屋根の小屋がポツン
白の中に赤い屋根の小屋がポツン
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 雲の動きが早く青空見えたり隠れたり
雲の動きが早く青空見えたり隠れたり
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 オキの耳から先は初。
神様が祀られていました。
オキの耳から先は初。 神様が祀られていました。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 なんかいい感じに晴れてきました。
良いです。良いです。前進、前進🚶‍♀️🚶‍♂️
なんかいい感じに晴れてきました。 良いです。良いです。前進、前進🚶‍♀️🚶‍♂️
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 素晴らしい景色です。
いつか谷川岳ぐるっと回りたい。
素晴らしい景色です。 いつか谷川岳ぐるっと回りたい。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 一ノ倉岳への登り。グッと急登ですね。
一ノ倉岳への登り。グッと急登ですね。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 シラネアオイが咲いてました。 
ひらひらした花びらが、なんとも乙女チック
シラネアオイが咲いてました。  ひらひらした花びらが、なんとも乙女チック
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 歩いて来た稜線を背景にシラネアオイと一緒に撮ってあげる、、と言ったらこんなポーズしてました。
歩いて来た稜線を背景にシラネアオイと一緒に撮ってあげる、、と言ったらこんなポーズしてました。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 かまぼこ。
一ノ倉岳避難小屋
かまぼこ。 一ノ倉岳避難小屋
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ✌️
目瞑ってる😓
✌️ 目瞑ってる😓
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 沢山咲いてます
沢山咲いてます
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 茂倉岳に向かう途中。
茂倉岳に向かう途中。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 なだらかな山頂です。ここで武能岳方面と土樽方面に分かれます。私たちは茂倉新道を下り土樽へ。
なだらかな山頂です。ここで武能岳方面と土樽方面に分かれます。私たちは茂倉新道を下り土樽へ。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 避難小屋
山の大きさ、深さを感じます。小さな人間の足でも一歩一歩歩めばあの山もこの山も歩ける気がします。
避難小屋 山の大きさ、深さを感じます。小さな人間の足でも一歩一歩歩めばあの山もこの山も歩ける気がします。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 歩いて来た稜線。
右に小さく肩の小屋が見えます。
歩いて来た稜線。 右に小さく肩の小屋が見えます。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 茂倉避難小屋の中はとても綺麗です。
茂倉避難小屋の中はとても綺麗です。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 キノコ
キノコ
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 下りてきました。
標識の足元のフキが摘みたくなりますが、今はやめときます。
下りてきました。 標識の足元のフキが摘みたくなりますが、今はやめときます。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 駅に到着。
15:24分発に無事間に合いました😁
駅に到着。 15:24分発に無事間に合いました😁
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 お疲れ様
お疲れ様

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。