岩黒山〜筒上山

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言解除にて、久々に複数での登山♪ 移動はまだちょっと面倒なとこがありますが(^^; 登山口に到着。 この時点では予報に反して天気は曇り。 時折ガスも。。 このため、岩黒山では撮った写真はゼロ(´・ω・`) でも、久々のグループ山行。 気がついたら、足(歩く)より口が動いてます(苦笑 今日は結局7.7kmの歩行だったけれど、足りない感じは全く感じませんでした(^^) 筒上山手前では、相変わらずの圧巻の石垣。 上がりきったところでは、、映えポイントにロープが張られ、立ち入りが出来なくなってました(; ̄ェ ̄) これは残念。 気を取り直して、急登を登って、鎖場を登って、、 この日は気分で、複数ある祠の参拝ルートを選択。 側を一礼して行き、辿り着いた先は大山祇神社(奥社?)に到着。 そこから山頂は目と鼻の先。 山頂からは、石鎚がハッキリクッキリと♪ ニノ森・鞍瀬の頭もバッチリ☆ これまた久々に山でガッツリランチ😁 カレーラーメンと、グラスにノンアルビール😋 暑い時期には最高でした! またやりたい。 下山後は、土小屋に出来たモンベルへ。 店内はコロナの関係でまだ入場禁止でしたが、テラスでスムージーとコーヒーを♪ 空は晴れたり曇ったりで、体感温度も全然変わりました(^^; そんなこんなで、これにて終了☆