縦走❕高尾山から陣馬山へ-2020-06-07

2020.06.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:08

距離

18.4km

のぼり

1378m

くだり

1254m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
1 時間 16
距離
18.4 km
のぼり / くだり
1378 / 1254 m
15
46
2
21
12
27
42
9
6
6
7
9
38

活動詳細

すべて見る

自粛解除されたとはいえ、コロナのことはまだまだ不安。でも梅雨に入る前に一度は山に行きたい…💦 そんなわけで、my home mountainの高尾山に行って来ました。3か月ぶりの山歩きが楽しくてうれしくて🎵陣馬山まで行っちゃった😆 マスクを使用率は、7割位だと思います。暑いけど、できるだけ使おうと思います。 私が今日使ったゴムの付いたネックゲイターは、熱がこもりにくいので、良かったですよ。片耳だけゴムをかけても大丈夫でした。首が隠れるので、日焼け防止にもなりそうです。 やっぱり山はいいな~🎵

高尾山・陣馬山・景信山 行ってくるよ🎵
行ってくるよ🎵
高尾山・陣馬山・景信山 今日はこれを試します。耳にかけるゴムの付いたネックゲイターです。
今日はこれを試します。耳にかけるゴムの付いたネックゲイターです。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりです、高尾駅。ホームにセッコクの花が咲いていますよ。
久しぶりです、高尾駅。ホームにセッコクの花が咲いていますよ。
高尾山・陣馬山・景信山 好きな6号路からスタート❕
好きな6号路からスタート❕
高尾山・陣馬山・景信山 そうそう、この感じ❕わくわくします。
そうそう、この感じ❕わくわくします。
高尾山・陣馬山・景信山 根っこも健在です。
根っこも健在です。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりに見ました、大きいカタツムリ🐌
久しぶりに見ました、大きいカタツムリ🐌
高尾山・陣馬山・景信山 飛び石のあったところですが、去年の台風で崩れたままです。
飛び石のあったところですが、去年の台風で崩れたままです。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山コースに入ります。この橋、ちょっとコワイ💦
稲荷山コースに入ります。この橋、ちょっとコワイ💦
高尾山・陣馬山・景信山 長い階段を頑張って登ります。
長い階段を頑張って登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりの頂上です❗富士山は見えません、残念💦
久しぶりの頂上です❗富士山は見えません、残念💦
高尾山・陣馬山・景信山 日曜日としては、人は少ないみたい。これからかな?
日曜日としては、人は少ないみたい。これからかな?
高尾山・陣馬山・景信山 美味しそう🎵
美味しそう🎵
高尾山・陣馬山・景信山 これも美味しそう❔
これも美味しそう❔
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平のヤマボウシ
一丁平のヤマボウシ
高尾山・陣馬山・景信山 バッタ❔まだ子どもですね。
バッタ❔まだ子どもですね。
高尾山・陣馬山・景信山 城山のトイレの横に出る道、舗装路を歩くことになるけど、解放感があって気に入っています。
写っていないけど、今日は蝶がたくさん飛んでいました。モンシロチョウ?スジグロシロチョウ?
城山のトイレの横に出る道、舗装路を歩くことになるけど、解放感があって気に入っています。 写っていないけど、今日は蝶がたくさん飛んでいました。モンシロチョウ?スジグロシロチョウ?
高尾山・陣馬山・景信山 城山の天狗様。後ろはもうぼろぼろです😓
城山の天狗様。後ろはもうぼろぼろです😓
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖見えました。
相模湖見えました。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠の狸様も元気そう。
小仏峠の狸様も元気そう。
高尾山・陣馬山・景信山 晴れて良かった😊
晴れて良かった😊
高尾山・陣馬山・景信山 昨日も迷ったけど、今日で正解⭕
昨日も迷ったけど、今日で正解⭕
高尾山・陣馬山・景信山 景信山に着きました。
景信山に着きました。
高尾山・陣馬山・景信山 平日しか来たことがなかったので、お茶屋さんが開いているのを初めて見ました。
平日しか来たことがなかったので、お茶屋さんが開いているのを初めて見ました。
高尾山・陣馬山・景信山 関東平野がよく見えます。
関東平野がよく見えます。
高尾山・陣馬山・景信山 フタリシズカ
フタリシズカ
高尾山・陣馬山・景信山 根っこの登りは嫌いじゃないかな、下りは嫌い😊
根っこの登りは嫌いじゃないかな、下りは嫌い😊
高尾山・陣馬山・景信山 どうどころやま。
どうどころやま。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山に到着!富士山はやっぱり見えなかった…💦
陣馬山に到着!富士山はやっぱり見えなかった…💦
高尾山・陣馬山・景信山 曇ってはいるけど、360度の展望は最高😃⤴⤴
曇ってはいるけど、360度の展望は最高😃⤴⤴
高尾山・陣馬山・景信山 たまに飲みたくなるもので、ひと休み。美味しい🐧
たまに飲みたくなるもので、ひと休み。美味しい🐧
高尾山・陣馬山・景信山 もっといたいけど、陣場高原下に向かいます。
もっといたいけど、陣場高原下に向かいます。
高尾山・陣馬山・景信山 ひたすら急坂を降りていくだけで、正直退屈ですが、ここのせせらぎは素敵です。
ひたすら急坂を降りていくだけで、正直退屈ですが、ここのせせらぎは素敵です。
高尾山・陣馬山・景信山 傘みたいなシダ❕
傘みたいなシダ❕
高尾山・陣馬山・景信山 登山口に到着。長い舗装路を歩いてバスで帰ります。今度は藤野駅から帰ってみようかな。
登山口に到着。長い舗装路を歩いてバスで帰ります。今度は藤野駅から帰ってみようかな。
高尾山・陣馬山・景信山 ただいま~🎵
ただいま~🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。