初めまして!那須岳

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

コロナ太りで不安はあるが、やっぱり心躍る山歩きがしたい。 お手軽に絶景を満喫できると評判の茶臼岳と朝日岳、三本槍岳を歩いてみることに。 6時前に県営駐車場に到着。 停まっている車を見ると私同様、県跨ぎハイカー多数ww 実は那須岳(総称)に登るのは初めて。 三本槍岳に向かう山並みを初見で味わいたかったので、茶臼岳は最後のお楽しみに。 火山地形にテンションてんやわんやの大騒ぎ(笑) それでも三本槍岳到着は9時。 当初はピストンの計画だったが、これで戻るのでは物足りない。 そこで大倉山方面に伸びる尾根を下り、三斗小屋温泉経由で周回するルートに変更。 大峠まで下る尾根はずーっと眺めが良くて気持ち良い! 展望の良い尾根道は大峠を境に一変、樹林帯に突入。 深山感溢れる樹林帯も良いですね♪ 途中に3回渡渉があり、最後の渡渉は…😅 峰の茶屋まで登り返して、足は残っているけど次の日の仕事が心配になり、茶臼岳はパス。 結局、帰りは心配した渋滞もなく、翌日は足に疲労感無し… 気力だけが取り戻せないwww