#215新レンズの試し鳥📸なのだ+山

2020.06.08(月) 日帰り

カメラとセットでお得に買えるレンズ(キットレンズ)を使ってきたけど、なんだかんだと不満も出て来て… ふと気が付けば、手元になぜか新しい望遠ズームレンズが! こいつが評判どおり、期待どおり、お値段以上👍 望遠の画が格段に良くなった👼🕊✨ すると今度は広角~標準の画がヒジョーに物足りなくなってきた😂 でもね、月初(5月)に望遠ズームを買ったばかりだよ💸 さすがにね… ふと手元を見れば、なぜか広角~標準のズームレンズも新しくなってる!🤣 というわけで、この夏の遠征費用⛺︎はもうありません💸💸💸 いっそ山を休んで、カメラ片手にビーチ🏖に通おうかな🤣 👙📸👙📸👙📸(*´Д`)ハァハァ

丹生山・帝釈山・シビレ山 買っちまった💸
SIGMAの広角~標準17-50mm

重量・長さ・直径の比較
キットレンズ 140g・44.5mm・60.9mm
SIGMAレンズ 565g・91.8mm・83.5mm
ストラップも交換だな💸
買っちまった💸 SIGMAの広角~標準17-50mm 重量・長さ・直径の比較 キットレンズ 140g・44.5mm・60.9mm SIGMAレンズ 565g・91.8mm・83.5mm 追い求めた理想(f2.8通し)の代償は重さ4倍、長さ2倍😂😂😂 ストラップも交換だな💸
丹生山・帝釈山・シビレ山 どこに逝ってもク○暑い☀ので、日陰とイスと自販機を完備した駅のホームで試し鳥📸w
丹生山・帝釈山・シビレ山 これは普通の「流し(撮り)」
スローシャッターで左右にカメラを振り、動感を表現
これは普通の「流し(撮り)」 スローシャッターで左右にカメラを振り、動感を表現
丹生山・帝釈山・シビレ山 これは「ズーム流し」
奥から手前(または手前から奥)への動感を表現する
最近この技をネットで知ったので、この日はこれも練習
これは「ズーム流し」 奥から手前(または手前から奥)への動感を表現する 最近この技をネットで知ったので、この日はこれも練習
丹生山・帝釈山・シビレ山 ⇧バッチリ決まると、逆に物足りないw
一つ前の画像くらいブレてるほうが好みかな

左手はズームリングを回す
右手一本でカメラをガッチリ固定しながら連写
なんとも疲れる、運任せな技法w
三脚立てられるロケーションなら、もっと楽なのかな?

プロは左右に流しながらこれが出来るらしい😂リームー
⇧バッチリ決まると、逆に物足りないw 一つ前の画像くらいブレてるほうが好みかな 左手はズームリングを回す 右手一本でカメラをガッチリ固定しながら連写 なんとも疲れる、運任せな技法w 三脚立てられるロケーションなら、もっと楽なのかな? プロは左右に流しながらこれが出来るらしい😂リームー
丹生山・帝釈山・シビレ山 どっちだったかな?
たぶん流し🤣
どっちだったかな? たぶん流し🤣
丹生山・帝釈山・シビレ山 天満駅へ移動
久々に天七の「十八番」へ
安定の40番(ニラレバ炒め定食)ごはん大

そういえば「レバニラ炒め」は、バカボンパパに教わったっけ🤣
天満駅へ移動 久々に天七の「十八番」へ 安定の40番(ニラレバ炒め定食)ごはん大 そういえば「レバニラ炒め」は、バカボンパパに教わったっけ🤣
丹生山・帝釈山・シビレ山 バカボンパパのレバニラ愛に感化されたか、子供心にどうしても食べてみたかったw
そして時は流れて高校生
バカボンパパのレバニラ愛に感化されたか、子供心にどうしても食べてみたかったw しかし、オカンがレバー嫌いなせいか、ついに家の食卓には並ばなかった😂 そして時は流れて高校生 レバニラのことなどすっかり忘れていたが、ガッコ帰りの王将で運命的な出逢い⇨即ベッドイン🏩w ついにレバニラを食したあの興奮と感慨は、童貞喪失の記憶よりも俺の心に深く刻まれている🤣
丹生山・帝釈山・シビレ山 レバー色もといマルーン色のLOVE阪急電車(*´Д`)ハァハァ
京都線、宝塚線、神戸線の並走@新淀川橋梁
レバー色もといマルーン色のLOVE阪急電車(*´Д`)ハァハァ 京都線、宝塚線、神戸線の並走@新淀川橋梁
丹生山・帝釈山・シビレ山 なんの面白味もない、ただの編成写真_| ̄|○
河川敷が工事中で、これ以上寄れない😂マタデナオシ
なんの面白味もない、ただの編成写真_| ̄|○ 河川敷が工事中で、これ以上寄れない😂マタデナオシ
丹生山・帝釈山・シビレ山 初めて阪急中津駅に来た
こんなディープな立地に阪急の駅があることに驚き😂
初めて阪急中津駅に来た こんなディープな立地に阪急の駅があることに驚き😂
丹生山・帝釈山・シビレ山 せま!
噂には聞いてたけど
せま! 噂には聞いてたけど
丹生山・帝釈山・シビレ山 内側がほとんどないんですが😂
両側を電車が通過するときの緊張感がハンパねー😂
内側がほとんどないんですが😂 両側を電車が通過するときの緊張感がハンパねー😂
丹生山・帝釈山・シビレ山 狭いとこに京都線、宝塚線、神戸線が並走してるので、京都線だけホームがない(中津駅がない)
丹生山・帝釈山・シビレ山 ケツ撃ち×ズーム流し
ケツ撃ち×ズーム流し
丹生山・帝釈山・シビレ山 流し
流し
丹生山・帝釈山・シビレ山 宝塚線のホーム端(十三側)から梅田方向の眺め
宝塚線のホーム端(十三側)から梅田方向の眺め
丹生山・帝釈山・シビレ山 いつ見てもピカピカ✨の阪急電車
誰かさんのクルマとエライ違いw
いつ見てもピカピカ✨の阪急電車 誰かさんのクルマとエライ違いw
丹生山・帝釈山・シビレ山 このレンズ
内蔵の手ぶれ補正が優秀
泳いでもカチッと効いてくれるw
このレンズ 内蔵の手ぶれ補正が優秀 泳いでもカチッと効いてくれるw
丹生山・帝釈山・シビレ山 気に入ったのは、解像感や質感の表現❤
キットレンズ並みの値段とは思えない出来♬
気に入ったのは、解像感や質感の表現❤ キットレンズ並みの値段とは思えない出来♬
丹生山・帝釈山・シビレ山 車掌さんを流しで📸
目が合ったw
車掌さんを流しで📸 目が合ったw
丹生山・帝釈山・シビレ山 阪急マークを流しで
阪急マークを流しで
丹生山・帝釈山・シビレ山 前から📸
前から📸
丹生山・帝釈山・シビレ山 後ろから📸
どうぞ♬
by畑中葉子
後ろから📸 どうぞ♬ by畑中葉子
丹生山・帝釈山・シビレ山 今日はこれくらいにしといたろ
世のくたびれたサラリーマン諸君
お先にいただきますよ🍺爆
今日はこれくらいにしといたろ 世のくたびれたサラリーマン諸君 お先にいただきますよ🍺爆
丹生山・帝釈山・シビレ山 おまけ
金曜から中2日で再び丹生山系へ
ナダレ尾山ピークハント🎉
三角点△は四等でつ
カマボコ板ナシ
ここから東鹿見山までは迷いやすい⚠️
おまけ 金曜から中2日で再び丹生山系へ ナダレ尾山ピークハント🎉 三角点△は四等でつ カマボコ板ナシ ここから東鹿見山までは迷いやすい⚠️
丹生山・帝釈山・シビレ山 古倉山ピークハント🎉
ムリクリ直登してるので、軌跡はデタラメ
古倉山ピークハント🎉 ここもカマボコ板ナシ ムリクリ直登してるので、軌跡はデタラメ
丹生山・帝釈山・シビレ山 東鹿見山ピークハント🎉
ムリクリ直登してるので、軌跡はデタラメ
東鹿見山ピークハント🎉 ここもカマボコ板ナシ ムリクリ直登してるので、軌跡はデタラメ
丹生山・帝釈山・シビレ山 西鹿見山ピークハント🎉
登りはムリクリ、下山は正規ルート
ここもカマボコ板ナシ
同じ丹生山系でも、こっちのお山は愛されてないな😂
西鹿見山ピークハント🎉 登りはムリクリ、下山は正規ルート ここもカマボコ板ナシ 同じ丹生山系でも、こっちのお山は愛されてないな😂
丹生山・帝釈山・シビレ山 毎週食べたいトムヤムクン味🇹🇭
東ノ峰ピークハント🎉 本日唯一のカマボコ板😂
丹生山・帝釈山・シビレ山 ◆トイレ・ゴミ箱は使用不可
◆レジにはビニールカーテン
◆受け渡しはすべてトレイで
これは納得できる

そんな使えないレジを使ってる店の都合だろ?

◆トイレ・ゴミ箱は使用不可 ◆レジにはビニールカーテン ◆受け渡しはすべてトレイで これは納得できる でも(年齢確認の)タッチパネルを客にタッチさせるのは納得出来ん そんな使えないレジを使ってる店の都合だろ? 口で年齢確認して、店員がタッチするコンビニもあるけど、このご時世そうすべきと思うけどね 「タッチした指拭きたいから、オシボリ入れといてね」と言うけど、通じてないだろなw
丹生山・帝釈山・シビレ山 グビグビ
グビグビ
丹生山・帝釈山・シビレ山 絶頂👼🕊✨
絶頂👼🕊✨
丹生山・帝釈山・シビレ山 山での遭遇
金曜は1人、今日は0人
平日登山サイコー♬
これを期に、うちの職場も平日休みにして欲しいなw

おしマイケル🤗
山での遭遇 金曜は1人、今日は0人 平日登山サイコー♬ これを期に、うちの職場も平日休みにして欲しいなw おしマイケル🤗