大滝温泉→妙法ヶ岳(三峰神社奥宮)の登山

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

埼玉県の奥秩父にある三峰山は、名前のとおり3つの峰があります。今回はそのひとつである"妙法ヶ岳"へ登りました。  道の駅「大滝温泉」へから登りはじめ、三峰山表参道コースを経由して山頂まで到達しました。  この登山ルートには危険個所や急こう配は、ほとんどありません。最後に鎖場が一か所ありますが大した物ではなく、初心者でも登ることができます。 歩行時間およそ5時間、距離12.8km、高低差935m(累計高低差1600m)、消費カロリー2300kcal  ※休憩時間を入れると約5時間半の登山コースです。 道の駅「大滝温泉」→(2.6km,50分)→竜門の滝→(0.4km,10分)→表参道入口→(1.2km,30分)→清浄の滝→(0.7km,30分)→薬師堂跡→(1.5km,60分)→三峰神社(観光30分)→(2.5km,60分+昼食10分)→妙法ヶ岳(奥宮)(滞在10分)→(2.5km,50分)→三峰神社バス停 ※帰りは三峰神社バス停からバスに乗って、車の停めてある道の駅「大滝温泉」まで戻りました。