岩湧山

2020.06.07(日) 日帰り
iwaneman

そろそろ梅雨入りしそうなので、晴れてるうちに岩湧山へ行ってきました。 岩湧山へは何度か行ってるんですが、今まで下山でしか行ってなかった滝畑からのルート。下山の時はホイホイ下りれるんですが、やっぱり登りだと違いますね。しっかり登る感じ。鈍った足にはこたえました。それでも紀見峠からだらだら登るよりは楽かも。 今日はよく晴れてたので山頂からの眺めは最高でした。今くらいの時期の緑あふれる景色はたまらないですね。山頂も賑やかでした。 ただやっぱり日陰がないので、暑い🥵 軽く休憩してから先に進みます。 経塚山付近の林道の日陰のところで山ごはん。今日はソース焼きそば。暑くてもソース味ならバクバク食べれます。美味かった😋 食べてからは紀見峠駅まで散歩気分で下山します。途中三合目から四合目の階段のところ、初めて登った時は本当に辛かった💦あの頃を思えば成長したなあと実感します。 テクテク歩いて、紀見峠駅でゴール。 今日はかなり暑く、今回のルートは途中に水場があったので助かりましたが、水はもっと持ってこないとヤバイ季節になってきました。水の重さに耐えれる体に戻るように精進します。