リハビリ生駒 摂河泉~音の花温泉

2020.06.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
22
距離
13.5 km
のぼり / くだり
879 / 838 m
30
38
7
13
1
35
1 3
15

活動詳細

すべて見る

2週間前にオーバーワークで膝を壊し、怖々歩きながら様子を見ていましたが、まだ若干の痛みは残るものの、歩けそう。 ということで身体の調子を見るなら生駒。今回はいつもの枚岡神津獄コースでなく、額田から摂河泉コースで。途中あじさい園の看板が有ったので寄り道して大原山より100m高い鬼取山。遊園地をみつつ引き返し、いつもの僕らの広場へ。 更に下りは地図で気になっていた鉄塔直進コース。ほかちょっとずつ寄り道して、いつもより若干長いコースで音の花温泉へ。 かなり高温でも森のなかは涼しく、いつもの千光寺まで鳴川峠谷間コースならもっと涼しかったのに…と思いながら、それでも爽快に歩けました。まだ膝は全快ではないけど、来週もしっかりケアします。

生駒山・神津嶽・大原山 大阪難波駅で9:00発のひのとりに会えました\(^o^)/
大阪難波駅で9:00発のひのとりに会えました\(^o^)/
生駒山・神津嶽・大原山 今日は額田から
今日は額田から
生駒山・神津嶽・大原山 入口にあじさい。もう6月だったんだ。
入口にあじさい。もう6月だったんだ。
生駒山・神津嶽・大原山 中展望台から。ハルカス!
中展望台から。ハルカス!
生駒山・神津嶽・大原山 六甲山、淡路島まで一望。
六甲山、淡路島まで一望。
生駒山・神津嶽・大原山 寄り道してあじさい園に行くも、1週間は早かった。
寄り道してあじさい園に行くも、1週間は早かった。
生駒山・神津嶽・大原山 一部咲いてます。
一部咲いてます。
生駒山・神津嶽・大原山 鬼取山まで来ると、山上遊園地も見たくなる
鬼取山まで来ると、山上遊園地も見たくなる
生駒山・神津嶽・大原山 遊園地、やってます。
遊園地、やってます。
生駒山・神津嶽・大原山 少し下って生駒ドライブウェイの駐車場から。木の無いところは暑い
少し下って生駒ドライブウェイの駐車場から。木の無いところは暑い
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠。石畳道は、国道(酷道)308号。有名な急坂です。
暗峠。石畳道は、国道(酷道)308号。有名な急坂です。
生駒山・神津嶽・大原山 僕らの広場到着。つつじが咲いてます。
僕らの広場到着。つつじが咲いてます。
生駒山・神津嶽・大原山 広場中央の木の向こうは大阪平野。
広場中央の木の向こうは大阪平野。
生駒山・神津嶽・大原山 雲ひとつ無い快晴☀️暑い💦
雲ひとつ無い快晴☀️暑い💦
生駒山・神津嶽・大原山 流石にひなたでご飯食べるのは脱水しそうなので、少し下りた森のレストハウスへ。ご飯食べるにちょうどだけど、付近一帯火気厳禁なので注意。
流石にひなたでご飯食べるのは脱水しそうなので、少し下りた森のレストハウスへ。ご飯食べるにちょうどだけど、付近一帯火気厳禁なので注意。
生駒山・神津嶽・大原山 さて、ドライブウェイの駐車場を突っ切って新たなコースへ
さて、ドライブウェイの駐車場を突っ切って新たなコースへ
生駒山・神津嶽・大原山 この鉄塔を回り込んだら道が有るのですが、藪が勝っていてちょっとめげそうになる
この鉄塔を回り込んだら道が有るのですが、藪が勝っていてちょっとめげそうになる
生駒山・神津嶽・大原山 なんとか踏みあとよりも明瞭な道発見。頭の上は送電線、真っ直ぐ進みますが展望なく、暑く、面白みの無い道。
なんとか踏みあとよりも明瞭な道発見。頭の上は送電線、真っ直ぐ進みますが展望なく、暑く、面白みの無い道。
生駒山・神津嶽・大原山 千光寺の行場巡り下りコースと合流して下っていくと、いきなり棚田が。機械入るの?
千光寺の行場巡り下りコースと合流して下っていくと、いきなり棚田が。機械入るの?
生駒山・神津嶽・大原山 千光寺をいつもと逆の角度から。
千光寺をいつもと逆の角度から。
生駒山・神津嶽・大原山 コスモスが凄いビビッド。影が濃いくて、夏を実感。
コスモスが凄いビビッド。影が濃いくて、夏を実感。
生駒山・神津嶽・大原山 いつも枯れてる磨崖仏の滝に水が有りました。
いつも枯れてる磨崖仏の滝に水が有りました。
生駒山・神津嶽・大原山 いつもよりちょっとだけ奥まで歩き、ニュータウンを突っ切って音の花温泉到着で山行終了。お風呂とビールが待ち遠しい。
いつもよりちょっとだけ奥まで歩き、ニュータウンを突っ切って音の花温泉到着で山行終了。お風呂とビールが待ち遠しい。
生駒山・神津嶽・大原山 音の花温泉の食堂。ヒラアジの刺身と生ビール。刺身は一本捌いてくれる。これで食券セルフサービスなのが未だに謎。
音の花温泉の食堂。ヒラアジの刺身と生ビール。刺身は一本捌いてくれる。これで食券セルフサービスなのが未だに謎。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。