雨乞〜大山〜鬼堕 周回

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

コロナ禍によりグループ行動が出来なくなって久しく、3月21日 乗鞍岳以来のグループ山行。 東海3県は越県が緩んだものの、選んだ山は田原の山々。 理由は簡単!焼肉が食べたいから!ww 越県出来ない間に、雨乞山、大山は登ったものの、鬼堕トレイルは未踏なので、ついでにそこらも踏んでしまおう。 ということでルートを雨乞山〜大山〜鬼堕の周回に設定。 雨乞山〜物見山〜タコウド〜狼煙山〜大山までは、しっかり整備されてるし、所々の岩場からの眺めは良好で気持ちいい。 しかし、鬼堕ロングトレイルと銘打たれたその区間は、歩かれる数がグッと減るようです。 ピンクテープはしっかりあるものの、踏み跡不明瞭な所も多く、獣道に毛が生えた程度と思って、覚悟して入山して下さい。 眺望もなく、風も通らず、蜘蛛の巣の猛攻は絶え間なく。  ・ピーク制覇したい。  ・周回したい。  ・藪漕ぎ好き。 等の変態的事情がないのであれば、あまり入ることはオススメしません(^~^;)ゞ ヒーヒー言って下山した後は、本日のメインイベント! 基巳屋さんで焼肉ランチ 昼間っから贅沢などと思うなかれ、凄まじくお値打ちであり、味もバツグン!! 田原に行ったら必ず行きたい勢いのお店ですww その後、天空に続く階段で登れる笠山にのぼり、田原の山々コンプリート!! コロナ禍でなければ来ていなかったであろう田原の山々。 思いがけず、良い出会いをもたらしてくれました(*´ω`*)