梅雨の晴れ間に訪れた噂に違わぬ千羽富士 。

2020.06.07(日) 日帰り
ネイ・ビー
ネイ・ビー

活動データ

行動時間

01:49

距離

5.3km

上り

413m

下り

405m

活動詳細

もっと見る

思い起こせば地味で過酷なあの焼山寺往復から二週間。先週は雨の為見送りましたが、今日は知り合いの皆さんに「とってもいいよ、一回行ってみなよ。」ってお勧めされて本年前半期のお目当て山の一つとしてロックオンし、また近年千羽トレイルレースとしても有名な千羽遊歩道及び千羽富士へ行って来ました。

四国遍路その3 今回トレッキング初体験のけーたんと千羽遊歩道へスタート!
今回トレッキング初体験のけーたんと千羽遊歩道へスタート!
四国遍路その3 徳島県内でも屈指のアカウミガメ産卵地として名高い大浜海岸と太平洋の展望が見事な露天風呂にも入れるホテル白い灯台。
徳島県内でも屈指のアカウミガメ産卵地として名高い大浜海岸と太平洋の展望が見事な露天風呂にも入れるホテル白い灯台。
四国遍路その3 大津波から由岐の集落と民を守った田井のゆき姫が、古くからここに住む大蛸(巨大な伊勢海老とも)の化身のえびす道人の元で、波返しの法力を修行したと密かに伝えられるえびす洞、とかなんとかほにゃららら…
大津波から由岐の集落と民を守った田井のゆき姫が、古くからここに住む大蛸(巨大な伊勢海老とも)の化身のえびす道人の元で、波返しの法力を修行したと密かに伝えられるえびす洞、とかなんとかほにゃららら…
四国遍路その3 さぁ、どこだったでしょう?
さぁ、どこだったでしょう?
四国遍路その3 絶壁の麓にまさかの釣り人発見!?
絶壁の麓にまさかの釣り人発見!?
四国遍路その3 心地良い海風に惚れ惚れし、しばし時が立つのも下界の暑さも忘れてしまうほど。とにかく「涼しい~!」の一言です。
心地良い海風に惚れ惚れし、しばし時が立つのも下界の暑さも忘れてしまうほど。とにかく「涼しい~!」の一言です。
四国遍路その3 ヤマッパーの先輩方を見倣ってお約束の三角点にタッチ♪
ヤマッパーの先輩方を見倣ってお約束の三角点にタッチ♪
四国遍路その3 大海原を渡り、展望台に吹きつける海風を身体全身で受け止め、そして背後の森の中へと通り抜けてゆく。
いつの日かまた必ず、この空と海に会いに来てみたい。
大海原を渡り、展望台に吹きつける海風を身体全身で受け止め、そして背後の森の中へと通り抜けてゆく。 いつの日かまた必ず、この空と海に会いに来てみたい。
四国遍路その3 ケータンからラインで送られてきたショットを追加。
初めて見る県南の大海原を前にたそがれるケータン。その脳裏に去来するものはなんぞや?
ケータンからラインで送られてきたショットを追加。 初めて見る県南の大海原を前にたそがれるケータン。その脳裏に去来するものはなんぞや?
四国遍路その3 調子こいて飛ばすケータン。この後あわや危機一髪のハプニングが待っているとは知らずに…
調子こいて飛ばすケータン。この後あわや危機一髪のハプニングが待っているとは知らずに…
四国遍路その3 よせばいいのにめんど臭がって木段を避け、落ち葉がてんこ盛りの側道に足を踏み入れた次の瞬間、「おわっ、うわぁぁー!」恐らく人生史上で初めてであろう遍路ころがしならぬ、千羽ころがしの洗礼を浴び、派手に尻餅をつき悲鳴をあげるケータン。「あ~ひゃひゃひゃひゃ~、お弁当無事かいな?」遊歩道と海岸に響き渡る笑い声の主はもちろん私である。この後さしものケータンも大人しくなり、展望台の東屋で少し早いけどランチを済ませ、鳥のさえずりと波の音をBGMに二人とも横になる。東屋を吹き抜ける涼しい海風とシート越しに背中に伝わるコンクリートがヒンヤリ冷たくて心地良く、なんと後続の4人組のグループが到着するまで40分以上も仮眠してしまった。今度は簡易テント持参で意見が一致。今年中にまた来れるかなぁ🎵
よせばいいのにめんど臭がって木段を避け、落ち葉がてんこ盛りの側道に足を踏み入れた次の瞬間、「おわっ、うわぁぁー!」恐らく人生史上で初めてであろう遍路ころがしならぬ、千羽ころがしの洗礼を浴び、派手に尻餅をつき悲鳴をあげるケータン。「あ~ひゃひゃひゃひゃ~、お弁当無事かいな?」遊歩道と海岸に響き渡る笑い声の主はもちろん私である。この後さしものケータンも大人しくなり、展望台の東屋で少し早いけどランチを済ませ、鳥のさえずりと波の音をBGMに二人とも横になる。東屋を吹き抜ける涼しい海風とシート越しに背中に伝わるコンクリートがヒンヤリ冷たくて心地良く、なんと後続の4人組のグループが到着するまで40分以上も仮眠してしまった。今度は簡易テント持参で意見が一致。今年中にまた来れるかなぁ🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす