国見山

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

うつくしま百名山、国見山 野手上山に次いで、本日2座目 時間もないので最短経路でピストンとも思ったが、せっかくなので高倉ダムよりしっかりと周回してきました 動作重く限界を迎えていたXperia EZ卒業し、Xperia 5に変更したおかげでサクサク軌跡が取れる ストレスフリーです 余裕がある時はドラクエウォーク起動していてもバッテリーの減りも穏やか。 安心です! 沢の登り降りがあるので足回りは濡れないような装備があると◎、無くても問題はないが。 行きは分からなかったが、帰りに滝への経路がある事が判明したので行ってみました もう少し水量があれば滝行ができそうです(笑) Google lensが優秀との日記があったので使って見ました どうやらとんでもなく優秀な気配を感じます 全然手心加えなく、ただ写すだけでお花の名前が… 複数選択肢出るのでそれっぽい方選べば良いだけ Googleのビックデータ、AI優秀過ぎるが、ちょっと怖い。 お花もだけど、野鳥にも詳しくなりたいとちょっと思うが、そう思うとキノコも山菜も知りたい。 山菜はそこそこだから後回しでもいいが。 いやいや君はその前にまだまだ地元のお魚しか知らんだろと、本業すらまだまだと自己ツッコミを入れてしまいました(笑) まずはお花からにしますか、地元以外のお魚は遠征しに行ったときにでも少しずつ。