負欠スラブを偵察に 飯士山

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

前から気になっていた負欠スラブを偵察に行きました。スラブは一番下から登ってみたいのですが、ソロは経験知的にも不安なのでやめます。 五十嵐駐車場から、負欠岩ルートへ、そして密林を進むこと30分。 スラブが見えてきました! 岩質はちょっと違うけど、西ゼンのミニチュアみたい。 そこから山頂までは30分くらい。 正規ルートは、ほとんど低木がある地帯を登ります。スラブ登りもありますが、探せばロープが垂れてます。でも無くても行けます。 登る前の印象とは反対に、山頂は眺望がよいです。女性二人の先客がいました。反対側から来たとのことです。写真を撮ってあげたら、草餅を3つくれましたw 早くも岩が恋しくなってきたので、帰りはピストン! 岩の上で浮いてる砂と、後半の密林の苔に気を使いました。 手軽に行けるし、人も少ないし、いいですよココ。自然地形と触れ合い、格闘しながら、自由に登るのが好きな自分みたいなタイプには、特に良い山でした。

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    メスカリート
  • その他(Other)