宮島(厳島)・弥山【4】-2020-06-07

2020.06.07(日) 日帰り
ようこ
ようこ

活動データ

タイム

03:56

距離

10.1km

上り

735m

下り

727m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

誕生日のお祝いは 弥山登山! と決めていましたー ♪ 気になっていた包ヶ浦ルートに挑戦! 朝8時に登山スタート! 夏場の登山は 涼しいうちから登り始めるのがラクですねー 湿度低めで、風もよく吹いて気持ちいい! YAMAP の地図をたよりに テクテク ^^ 登り始め、道がビミョーにちがうことに気づき 無理矢理修正。 (斜面をよじ登ってみました) この包ヶ浦ルート、 ゆるやかな傾斜で、らくちーん ♪ 石段がほとんどなく、弥山らしくなーい ♪ ほぼ貸し切り状態ー ♪ めっちゃたのしいじゃん!!! 道幅が狭いので男性の方には 窮屈に感じるかもです。 高い木があまりなく、日差しをもろに受けちゃうので 紫外線対策は万全にしておいたほうがよさそうですよ。 はじめておろしたソックスは 夏向きのパイル地。 足元にいろんな草が からまりつく。。。つく。。。  いやーんっ 2時間20分で頂上まで行けましたー! 下りは大聖院コースで。 「下りは攻める」がモットーですが 石段で攻めきれないっ 40分くらいで下りましたー。 いい誕生日になりました!  また登るーーー!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす