~手長海老釣り~の巻-2020-06-07

2020.06.07(日) 日帰り
asara2525

久しぶりの屋外日記になります🙇 休日はできるだけ安静にして下さい。と病院の先生より言われているので今回は友人と今が旬な手長海老釣りへ行ってきました🎣 早朝→朝→昼 🌧️→☁️→🌤️ 満潮→干潮 風速3m↑ 気温以外はベストコンディション。半袖では肌寒い。 そうそう手長海老は1年ぶりなのです✨ テンションは上がっているのですが、実はこれは検証でもあるのです。 以前ニュースで下水のコロナウイルスが多くなると地上でも感染者が多くなると聞きました。 ※台風や積乱雲による集中豪雨時の下水用マンホールは水量が多いと水しぶきが吹き上がるのでこれからのシーズンは飛沫感染にご注意を⚠️ では川は大丈夫なのかな…と少し前から現地調査へ行っていました。 いつもの釣り人がいて手長海老を釣って持ち帰っているのを確認していたので川は汚染されていなそう❓️ とりあえず釣って家で調理して食べてみたけど今のところ異常は無し。 完全に大丈夫なのかわからないので不安に思う方は食べないほうがいいですね。 手長海老は自己責任でお願いします🙇 そういえばエビちゃんがヒットした時にいつものように「フィーッシュ‼️」と言っちゃった時は恥ずかしかったなー(それシュリンプなー🤭 久しぶりに充実した休日。 でしたとさ☺️ 手長海老は… GW頃から夏が終わるまで。 6~8月のとても暑い時期。 時間帯は朝マズメからお昼頃まで。 満潮から干潮にかけて。 満潮時に手長海老の隠れ家が水に浸かっていて干潮につれて出てくるポイントがオススメ。 浅くなってきたのを知って場所移動するのを狙う。 針に赤虫を付ける時に針に沿ってつけると手長海老が針を呑み込みやすい。 これであなたも手長海老爆釣間違いなし‼️