堺ノ神岳

2020.06.07(日) 日帰り

緊急事態宣言解除につきやっと岩手の山歩き再開。  堺ノ神岳。樹海の中に残丘、山頂からみえた山、山、山又山!    ただ、登山口までが、やんたぐなる位長い!幹線道路から約10㎞ぐらい。しかも、ズット砂利道!    私、今日、幹線道路から何気に道なりに進んでしまい、オフロード走行を強いられるダートに迷い込んでしまい、転回場所もなく半泣きになっていたら、なんとクマ(^(エ)^)が目の前に。危なく(^(エ)^)を轢くところでした。    なんとか幹線道路まで一度戻って、正しい山道(林間)を見つけ、山頂を踏んできました。    無事に帰宅できたので今日もいい山歩きが出来たということにしよう。

堺ノ神岳登山口の標識。やっと着いた。と気を抜いたのがいけなかった。この後、道迷い。(^(エ)^)さんと邂逅。

なんとか登山口に到着。長かったが道はしっかりしてました。路肩注意ね。

クマの気配濃厚。ホイッスル吹きまくりでした。

刈り払いされてました。ありがとうございます。

山頂まで25分の場所。ぼーっとするには最高。

堺ノ神岳に着きました。ぐるりと山並みが見渡せます。

目の前の牧場の左下辺りが登山口かな。

最高。

早池峰。時間があるので、この後、門間地区の登山口の場所を偵察します。

いい。

山神様に無事到着の感謝と帰りの安全をお願いしました。

花🌺は少し。

青空と森のコントラストがいい感じでした。

到着。

ここ右折せず直進したのがまずかった。登山口はここ右折です!

幹線道路から林道へ向かう目印。町民バスの川崎口バス停🚏

クマの気配濃厚。ホイッスル吹きまくりでした。

刈り払いされてました。ありがとうございます。

山頂まで25分の場所。ぼーっとするには最高。

堺ノ神岳に着きました。ぐるりと山並みが見渡せます。

目の前の牧場の左下辺りが登山口かな。

最高。

いい。

山神様に無事到着の感謝と帰りの安全をお願いしました。

花🌺は少し。

青空と森のコントラストがいい感じでした。

到着。

ここ右折せず直進したのがまずかった。登山口はここ右折です!

幹線道路から林道へ向かう目印。町民バスの川崎口バス停🚏

この活動日記で通ったコース