王ヶ鼻・美ヶ原(王ヶ頭)・茶臼山・三峰山・二ッ山・鉢伏山

2020.06.05(金) 2 DAYS

1978m

DAY 1
9 時間
DAY 2

新しいザックにテント⛺️を入れてテン泊練習へ 営業自粛でスタートから夜食難民になりましたが運良く牛丼にありつけ ワクワクが止まらない 楽しく音楽を聞きながら 朝日が登るころに霧ケ峰に到着 霧に包まれた谷沿いは幻想的でかっこいい さらにクルマを進めて扉峠にあるお店へ 朝早くて店は営業していない自販機はあるけど電気が止まっている クルマは扉温泉♨️へと峠を下る 桧の湯温泉にクルマを止めて仮眠をする間も無く 7時に約束したタクシーに乗り込み 桜清水キャンプ場へ向かう 四千円也 好天に恵まれ気持ちが良い山歩きも束の間 直ぐに暑くなり汗💦がしたたる 3時間ほど歩いたところで王ケ鼻、王ケ頭に到着 軽く食事を取ると両わきが牧場の長閑な美ヶ原温泉 を歩くことに 牛たちがのんびり牧草を食べている 高原を抜け茶臼山へ その後も彷徨い 目的地の三峰山登山口のそばにある扉峠の売店で 松茸ご飯とキノコ汁のセット 五百円 に合わせてビール🍺が美味しかった 日が陰ると一気に冷え風が強くなってくる 風は朝まで続いた 翌朝、霧に包まれた三峰山からスタート 鉢伏山を目指した この日も日差しが強くかなり喉は渇く ルートでは水が汲めないため水分確保に苦戦