皆子山-2020-6-6

2020.06.06(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの登山🎶 今回は皆子山⛰️ 堅田駅から麓まではバス🚌 最初は急登が続きますが、久しぶりの登山を気遣って、バーバラがゆっくり歩いてくれたので、しっかり踏み締めて無理なく歩けました。 久しぶりの間に、新緑が眩しく、緑の鮮やかさに心癒されます🌱 山頂到着(*´▽`*) 待望の山ご飯👩‍🍳 本日はバーバラが腕をふるってくれて、海南鶏飯(カオマンガイ)を作ってくれましたヽ(*´∀`)ノ♪ 出だしは良かった。 ご飯が炊き上がって… 10分蒸らして…🎶 蓋があかなーい‼️ エェー!!( ; ロ)゚ ゚ まじでぇ…😭 もうね… 途中諦めました… 今日はキュウリだけかって(笑) バーバラが小枝やカードを挟んで、フガッフガッ格闘すること数十分?! パカッ🎉 無事開いて、美味しいご飯に辿り着きました👏 帰りはそのまま来た道を下る予定でしたが、体力も有り余ってるし、縦走することに… 後半の道はGPSがないと迷いそうな感じ。 怖い箇所も何個があったし… でも、無事に下ることが出来て一安心。 疲れまくったけど、清々しい└(゚∀゚ )┘ 自粛生活が長く、当たり前のことが実はとても幸せなことなんだと気付かされました🤔 今回も笑って、学んで、楽しい1日に… バーバラありがとう(人´∀`)♪