徹当山・尾張白山

2020.06.06(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
18
距離
7.1 km
のぼり / くだり
465 / 465 m
39
7
1 23
30

活動詳細

すべて見る

尾張白山を周回してきました。 近場でよく行くところですが行ったことないコースがあり新鮮でした。 花、ネコ、無線?にも出逢いました。

尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ふれあい広場の駐車場からスタート。
ふれあい広場の駐車場からスタート。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ハルジオン
ハルジオン
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ハギ
ハギ
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 こんな感じの道
こんな感じの道
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ノイバラ
ノイバラ
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 アザミ
アザミ
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ヒメヒオウギ
ヒメヒオウギ
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 まだ秋の装い
まだ秋の装い
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ドウタンツツジ
ドウタンツツジ
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 このルートはひさびさ。
このルートはひさびさ。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 この辺りは初めてなので新鮮
この辺りは初めてなので新鮮
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 愛知県道453号を渡り鉄塔方面に登り着くとカワラナデシコが咲いていた。
愛知県道453号を渡り鉄塔方面に登り着くとカワラナデシコが咲いていた。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 シモツケ
シモツケ
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 花々が重なり合って咲くカワラナデシコ
花々が重なり合って咲くカワラナデシコ
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 タオルと重なって澄まし顔のオッサン。
タオルと重なって澄まし顔のオッサン。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ふーん、ここに出るのかと右を見たら遠くになにか横たわっている。
ふーん、ここに出るのかと右を見たら遠くになにか横たわっている。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 オッドアイネコちゃんだった。
オッドアイネコちゃんだった。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 なにかだんだん小さくなっているような気がする。
なにかだんだん小さくなっているような気がする。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ローソンの駐車場の端っこにすわり買った飲料水を飲む。
ローソンの駐車場の端っこにすわり買った飲料水を飲む。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 クリの花。なんともいえない強烈なにおい。
クリの花。なんともいえない強烈なにおい。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 路傍の鮮やかな花。
路傍の鮮やかな花。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 さあ暗くならないうちに覆いかぶさる木々の登山道に進みもうひと山頑張る。
さあ暗くならないうちに覆いかぶさる木々の登山道に進みもうひと山頑張る。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 笹ユリが咲いていた。
笹ユリが咲いていた。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 どんどん進みます。
どんどん進みます。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 白山社頂上に着いた。ちょうど無線?ハム?をやっておられる方がいた。無線の話を聞いていたらだんだんと記憶が蘇り、お互いに過去にここであったことを思い出す。これはCBラジオっていうそうですが違法と間違えられるそうなので市民ラジオとしておいてくださいとのこと。
白山社頂上に着いた。ちょうど無線?ハム?をやっておられる方がいた。無線の話を聞いていたらだんだんと記憶が蘇り、お互いに過去にここであったことを思い出す。これはCBラジオっていうそうですが違法と間違えられるそうなので市民ラジオとしておいてくださいとのこと。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 また別に二台持って来られていて右のは免許がいるといっておられた。ここからでも北は北海道、南は沖縄まで入ってくるそうだ。山に登っていろんな楽しみ方があるもんだ。
また別に二台持って来られていて右のは免許がいるといっておられた。ここからでも北は北海道、南は沖縄まで入ってくるそうだ。山に登っていろんな楽しみ方があるもんだ。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 トウカイコモウセンゴケ6~8月に淡紅色の5弁の花をつける。
トウカイコモウセンゴケ6~8月に淡紅色の5弁の花をつける。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 大吉の大としてみた。
大吉の大としてみた。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 駐車場に着いた。いい運動になった。おわり。
駐車場に着いた。いい運動になった。おわり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。